2012年09月10日

つけ麺 弥七

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今日の散歩花。

2012090906460000


昨日書いたさんま祭り・・・

早速今朝頂きました。

P1080493

旨いねー!



さて、久しぶりに新しいお店を開拓。

今住んでいる界隈で、まさか「つけ麺」にありつけるとは思ってもいませんでした。

P1080474

つけ麺 弥七

あ、↑食べログで案内されている地図は間違っていますので、要注意。

11:30〜15:00営業という、これまた深夜にお腹を空かせて行くことが叶わないお店。

よくわかりませんが、有名人も来店されているようです。

2012090912320000


ここの特徴として特筆すべき点は、「つけ麺」と「二郎系」が1週間交代で提供されているということ。

2012090912350000

ホワイトボードにスケジュールが書かれていて、ギリギリつけ麺Dayでラッキーでした。

間違わないように行きたいですね。


こちらがメニュー。

P1080475

普通盛りでも250gの麺か・・・

「特製つけめん(250g)」とビールをオーダー。

P1080476

麺の茹で上がりまでに8分かかるというので、ビール1本空けるのに丁度いい感じ。

店内を見回すと・・・


なんだあれ?

2012090912290000


こういうことでしたか。

2012090912310000


テーブル上には「煮干し粉」、「鰹節粉」、それに七味唐辛子とお酢。

P1080477


嬉しいのは、スープ割りが魔法瓶でテーブルに置かれていること。

2012090912420000

これだけでお茶代わりに飲んでみましたが、鰹などでとられた出汁が濃厚。

こりゃ、食べ終わりまで楽しみだ。

おや?

これまたタイミングがいい。

外では行列ができはじめたぞ。



ということで、

じゃ〜ん!

P1080478

ほうほう、濃厚な汁に、何かを練り混ぜたのであろう色がかったツルツルの太麺、それに厚さ1cm程の柔らかそうなチャーシューか・・・

頑者以来のつけ麺・・・

何これ。





旨いじゃん!





魚系スープのつけ麺でこれ程までに濃厚なのは初めてかも知れない。

食べていくうちにスープが減ってしまう程、麺に絡む。

濃厚なんだけど、油っぽさは感じない。

くどくないので毎日でも行けそうだね・・・


昼は弥七、夜は博多屋台で決まり!

・・・10kgぐらい簡単に太れちゃう。

セーブしないとだな。



終盤に「お酢」をかけてみる。

さっぱりしてこれまたイイ感じ。

お腹が一杯なんだけど、お酢の効果でどんどん入っていっちゃうね。


最後に蕎麦湯感覚でスープ割り。

ちょっと薄め過ぎてしまったが・・・

この一連の流れがテーブル席で叶っちゃうのも嬉しいぞ!


おっと、待ち人の視線が気になるね。

さっさと退店しよう。

P1080479

次のつけ麺Dayは19日〜23日か。。。

リピート決定だな。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 12:53│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@