2012年09月13日

ファストフィッシュ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨日の散歩夕暮れ。

P1080516


役目を終えた市民プール。

P1080518


ぐんまのやぼうで登場するキャラクターが実際に使われているのを初めて知った夕方。

P1080513


花。

2012091214560001



さて、先月の話。

------------------------------
水産庁は魚の消費拡大に向け、流通企業や食品メーカーなどが開発した商品64点を手軽に魚料理を食べられる「ファストフィッシュ」ブランドに認定した。

官民連携で「調理の手間」を解消することで、魚離れを食い止めるのが狙いだ。
------------------------------

とのこと。


ハンバーガーなどのファストフードのように「手軽に食べられる魚」という意味のファストフィッシュ。


予め味付けしておいた鮭などの切り身を、パッケージごと電子レンジに入れて出来上がり!という、便利な商品を一部のスーパーで置くようになったのだとか。


急速に進む日本人の魚離れは「調理の面倒さが原因だ」とみているようだけど、切り身魚だったら肉野菜炒めとかと然程変わらない気がするんだけど・・・


確かに、グリルで焼くとなると後で洗うのが大変だし、匂いが出るのも否めない。

だからと言って・・・




こんな秋刀魚に食欲は沸かないよ!

e0745580


027f0625

こんなの買うぐらいであれば、缶詰の秋刀魚を買った方がマシマシじゃね?

要はフライパンで焼けるってことだと思うんだけど。

7e00d8e3
写真引用元
http://blog.esuteru.com/archives/6558480.html

これなら最初から開いて売られている秋刀魚を買ってきて、自分好みの味付けでフライパンで焼けるよねぇ。


で、一言。


本当に手軽に魚を食べたかったら、惣菜コーナーで買います!


じゃない?じゃない?





今が旬の秋刀魚。

スローフィッシュじゃありませんが、時間がある時にこういうのをやった方が好きだなぁ。



包丁が握れる程度にチビチビと酒をやりながらキッチンに立って、提供しながら自分も頂く。

酒飲みには最高の時間だねぇ。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 13:47│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@