2012年11月12日

アート

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今日の散歩花。

2012111006570001


2012110520430000

昨夕から結構な雨が降りましたね。



さて、今日は「アート」について。

音感とかリズム感を要する「音楽」や「ダンス」にはまぁまぁ自信があるのですが、「美術」に関してはまるで駄目。


ここ最近、不眠症です。

40坪という空間のレイアウトをどうしようか、果たしてそれでいいのだろうか、ベッドの中に入っても頭から離れません。

与えられた図面を見ては、スタッフや客人の動線を想像すると、

これこれこういう接遇、演出をするためには、ここはこうしなければダメだろう・・・とか。

それらを実現させるための「配置」だけでこれだけ悩むのだから、壁やドア、カウンター、チェアー各々の配色や素材となると、自分の力では無理だろう。

イメージはあるのだが、具現化するためには何をどの配色にすればいいのかなんてわからない。



同じくしてロゴ。



学生時代、例えばテーブルに置かれたフルーツなどを鉛筆やクロッキーでデッサンするのはまだいい。

というか、そこまでは自信があった。

けれども、それに色をつけるとなると、それまでのデッサンが台無しになってしまうのだ。

それは絵画というよりも、見たままのものを、配置などをそのまま描写するので、人の心を動かすような芸術なんかではなく、むしろ設計図に近いのかもしれない。



先日、とある道の駅で飾られていた油絵を一つ一つ、無意識に眺めていた。

一つ一つから「何か」が伝わってきて感動したのは確かだ。

きれいな写真や自然界の動画を鑑賞するのは好きだし、筆を使わない写真を撮るのはまぁ好きだ。

人物写真なんかは、かしこまって記念写真や証明写真のようなものよりも、ありのままのその一瞬が撮れた時などに感動を覚える。

鑑賞するのは大好きなのだ。



絵画ですらそんなレベル。

ロゴなんていう、「無」から何かをイメージしてつくりだすなんて到底不可能だと気が付いた。

ネットで調べてみる。

【ロゴの作り方】

ダメだ。

これは調べものでもなければ、勉強するものでもない。

目の前に解決すべきものを、努力ではどうにもならない、どうしていいかわからないのが一番キツい。




あ!




一人いるじゃないか。。。

そういうのが本職だったような従兄弟が頭に浮かぶ。



伝えたのは、

・施設名○○

・コンセプト:癒しの空間、サロンのような、

・色は白とオレンジを考えている

・物件写真

280fb6da


何日も悩んでたこの問題に、ものの2〜3時間で3つものロゴを作ってくれた。

3つとも、どれもイメージに近い。

もし色を指定しなかったら、どんなものを作ってくれたのだろう?と、ちょっと後悔しながら

その才能ぶりに、強く胸を打たれてしまった。

BlogPaint

残念ながら今は公表できないのですが、色々な人に見てもらいたい気持ちで一杯です。


これはもう、【ロゴ作成代行】というサイトを立ちあげてSEO対策して検索エンジン上位表示させれば、副業ができるなぁ・・・

と考える、アートとは程遠い人間なのでした。

左脳型?

いや、数字とかは暗記が得意だし・・・

光の速さで移動中に鏡で自分の顔を見たらどうなるんだろう?とか考えたし・・・

これはまた話が長くなりそうなので、やめておきますが。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 12:37│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@