川越

2012年06月28日

プレゼンテーション

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨日の散歩風景。

P1080041


最近のゴン太。

P1080039


P1080040



さて、昨日頑者の後に行った川越の裁判所。

1年半以上前に受けた依頼者が、ここにきてようやく証人尋問で法廷に立つことになり、久しぶりに傍聴をしてきました。

自分が依頼を受けて提供した「証拠」が裁判所でどのように扱われるのか。

昔はよく足を運びましたねー。


そして、かれこれ10年以上の付き合いになる弁護士。

6bfdc852

食事をしたことはあったものの、そう言えば裁判所で口頭弁論をしている姿を見たことが無かったなぁという理由もあって、ちょっと興味津々で行きました(笑)


で、原告(依頼者)サイドの主任弁護士の他、同行弁護士、司法修習生、それに加えて自分・・・

これも狙っていたのですが、スーツ姿4名の男性と共に法廷に入っていく原告は、まるでSPに囲われて入廷するかのような状態で威圧感が十分過ぎる程(笑)

思わず「やりすぎだろ!」と自分で狙ったにも関わらず心の中で笑ってしまいましたが、残念ながら予定変更で午前中に被告の証人尋問が終わってしまったとのこと。

う〜ん、惜しかった。

けど、被告人弁護士の指示であろう、被告人も傍聴席で傍聴していた姿は本当に青ざめていて、他人ながら少し可哀想に思えてしまいました。

恐らく、この状況で被告人の証人尋問が行われていたら、威圧感や緊張感のあまり、どもってしまって言葉が発せられなかったかもしれない。


そして始まった原告の証人尋問。

こちらの弁護士は、事前の打ち合わせ通りに淡々と進めていく。

時系列で事実認否などを進めていき、実にわかりやすい。


そして被告人弁護士の番。

・・・。





聞き取れねぇ〜


何を話しているのか、聞き取りづらいのだ。

あの・・・




酔ってませんよね!?



これじゃ・・・依頼人との意思疎通ができていないっていうよりも、できないだろう。

可哀想過ぎて、思わず被告人に弁護士を紹介したくなった。

あ、ダメだ、今まさに原告側で弁護している。



何がダメかって、要領が悪い。

時系列に沿わず、最近のことを聞いたり、過去にいったり、かと思えばまた最近のことだったり・・・

すかさず、

「異議あり!」


「質問の主旨を明確にしてください!」


うん、グットタイミングのツッコミで気持ちがいい。



裁判官からも注釈が付け加えられるという始末。

こりゃダメだね。

まるで進行妨害だ。



悪いとは言わないが、被告人弁護士はサラリーマンを経て司法試験に合格し弁護士になった人物。

知識を固めてインプットしているだけでは何の役にも立ちませんね。

もっと、プレゼンテーションとは?を勉強した方がよろしいかと。



探偵もそうですが、弁護士も依頼する前には3人ぐらいに相談してからの方がいいですね。

何が重要かの一つに、自分の普段の会話でお話ができるかどうか。

やたらと専門用語でまくし立てるのは、頭が悪い証拠ですからね。

2012062716040000

さぁ、裁判所を後にしよう。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2012年06月27日

頑者 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


えー、こんばんは。


今日の散歩花です。

2012062606430000


2012062606150000


2012062506370001


今日は、遅くなってしまったので手短に。

川越の裁判所へ傍聴に行ってきました。

この件につきましては、後日書くかもです。




で、その前に腹ごしらえで「頑者」というお店へ。

開店時刻の11時半ちょうどに到着。

な・・・並ぶの???

2012062711320000

つけ麺で有名なお店だそうです。

カウンター12席のみで、総入替制。

はい、全員が食べ終わってから次の12名を入れるというシステムですね。

極太麺なので、茹で時間を節約するためか、並んでいる状態でオーダーしてきます。

2012062711320001

う・・・3巡目か。。。

ということで、自分は「つけめんチャーシュー大盛」をオーダー。

並んで待っている間、一番遅くに出てくる客に殺気立った視線が注がれます(笑)

待つこと約50分で店内へ。

2012062712160000

ふぅ〜、こんなに並んで入店した飲食店って、築地場内の鮨文以来だよ。

と、ここで更に約10分待たされる。

美味しいんだよな?

旨い!って唸らせるんだろうな?

1時間だぞ!?


「お待たせしましたー!」

2012062712230000

どれどれ・・・




旨い!




魚系のスープですね。

と、12名中ほぼ一番早く食べ終わって退店。


もう一度1時間待って食べたいかどうかは・・・


でも、旨いです。

個人的に、単に待つのがキツいだけです。

そういう方には是非、お勧めするのが、



これで試してみるっちゅうのもアリですかね。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
livedoor プロフィール
最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@