2007年11月07日

犬種の選択(1)



私は、まず、犬を飼おうか飼うまいか、

それだけで半年間考えました。




子供の頃に飼っていた犬が死んだ時の悲しみは、

20年以上経った大人になっても覚えており、

一度飼うと必ず避けて通れないものでもあります。




一方、子供の頃はほとんど親が面倒を見ていたこともあって、

自分の責任で、自分のしつけで飼ってみたいという気持ちも

何年も抱いておりました。




今まで書いてきた事の、数十倍も勉強し、

仕事の合間、ブリーダーやペットショップを何件も回りました。




最初は、小型犬を飼うものだと思っていました。

毎日かかるご飯代だって、安いと思っていましたから。



でも、気が付いたんですね。



大型犬は平均寿命が10〜13歳。

小型犬は平均寿命が15〜18歳。


トータルで考えれば、大差は無いのではないかと。



で、犬を『パートナー』として捉えた際、

犬に何か仕事をさせられる犬種が良いかとも思いました。



そうこうしているうちに決めた結果、

まず、大型犬にしようと。




そして、犬などの動物に関しては先進国のイギリスやアメリカの

記事も読みまくりました。






その結果、

『ラブラドールレトリバー』

に決めたのです。





アメリカではこのラブラドールが、2位に倍以上の差をつけて

ダントツ1位に何年も君臨しているというのも決め手でした。

人気ブログランキングへ

探偵携帯サイト

tantei_saitama at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | ラブラドールリトリバー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@