2008年03月20日

ネットのちから(たぶん2)


先週更新できなかった分

1日2回更新をしている今日この頃です。


今の時代、

業種に関わらず一定の法則の元に

ブログが書かれています。


メインサイトを立ち上げ、

そのメインサイトに Back link を増やし

あるキワードで検索上位に表示させるために

構築されています。


例えば、先週お世話になったダイビングショップに

S2』と『シーショア

があります。


互いに、Yahoo!で

『サイパン ダイビング』

と検索すれば1ページ目に表示されます。


ちょっと調べたところ、

シーショアは、メインサイトのドメインを

取得してから3年足らずで

ページランクが『3』です。

素晴らしい!!

両者、1つのメインサイトに

複数のブログ。


もちろん、業種が『観光+趣味』なのですから

お客さんとの交流やファンを増やす意味合いも大いにあるでしょうね。

コメントをもらったり、

ブログ見てるよ!

って言われると、

凄く嬉しいし、頑張って書き続けようと思える。

と言うか、

それが本来あるべき姿なのでしょうけれども。


自分事ですが、

かれこれ最後に話したのが5年ほど前

という友人から連絡がありました。

すでにお互い連絡先などわからない関係でしたから

もし、連絡をしようと思ったら

容易なことではなかったはずなのですが

このブログを見て連絡をくれたのでした。


これもまさに、

ネットのちから

そう思いました。

blogランキング

探偵携帯サイト

tantei_saitama at 12:03│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 業務日誌 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@