2008年03月25日

やり直すということ

人間、

生きていれば誰しも間違いはあると思います。



何かがあった時に

苦よりも楽を選んでしまったり、


身分をわきまえず

節制よりも贅沢を選んでいたり


欲や見栄のために

他人を傷つけていたり、


などなど。




一度体験した生活レベルというものは

落とすということが想像以上に苦しいらしい。


それは、当人が節制するということよりも

一度周囲にアピールした『見栄』を

「あいつ、○○でうまくいってないらしいよ!」

等という噂の中で生活しなければならない

そちらの方が地獄なのかもしれません。




先月、






顔見知りの社長さんが自殺しました。








妻、子供2人、大きな犬2匹を残して。




ちなみに、

探偵業界の方ではありません。





本当の辛さは当人にしかわからないのでしょう。


しかし、

回りの人間は、

なぜそんなことで・・・

としか思わない(関心が無い)のが現状だと思います。




結局は、

見栄を張るも張らないも

自己満足の世界。



見栄を張るというのは

自分で自分を苦しめていくような気がしてなりません。



周囲の目を気にするほど

他人は何とも思っていないのですから。




間違い、

それはきっと途中で色々な形で気づかせてくれているはず。






何かにぶつかったとき。


あせらなくても人はどうせいつか死ぬんだから

何でも気にせず馬鹿にせず

くだらないことでも何かにこだわって

そうやって生きていけば

人生捨てたもんではないなぁ。



もし自分に何かがあっても

そう発想の転換ができればいいなと思います。

もう、笑っちゃうしかないよねーって。



きっと今頃、親しかった方々には

亡くなってしまった当人よりも

残された家族が同情されていると思います。


ということは

最後の死に方まで自己満足。

そうなってしまいますよね。

blogランキング

探偵携帯サイト

tantei_saitama at 15:34│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 業務日誌 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@