2008年07月20日

探偵トラブル

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



--------------------------------------------------------------------
<探偵トラブル>苦情6年連続1000件超
7月20日2時30分配信 毎日新聞


 探偵業者や興信所の届け出を義務化し規制を強化した探偵業法が施行されて1年。高額な解約料を請求されたり、調査内容が不十分といった苦情相談が02年度から6年連続で1000件を超えたことが、国民生活センターのまとめで分かった。背景には、業界に料金設定に関する基準がないという事情があり、法規制の強化だけで、トラブルを防ぐのは難しい実態が浮かんでいる。

 国民生活センターによると、07年度の苦情相談は1205件。内訳は▽浮気調査を興信所に依頼し翌日解約を申し出たが、調査費の3割の違約金を請求された(40代女性)▽支払いをしているのに調査報告がない(30代女性)▽調査中止を申し出て全額返金の約束をしたのに履行されない(20代女性)−−で、調査費や解約料など金銭をめぐるトラブルが大半を占めた。

 探偵業者や興信所を巡っては、高額な調査費や口止め料の請求など、依頼者とのトラブルが続発したため、探偵業法が昨年6月施行された。都道府県の公安委員会への届け出を義務付けたほか、契約書の作成や暴力団が関与しているとみられる業者の排除などが盛り込まれた。警察庁によると、届け出業者数は約2700社(昨年6月現在)に上る。

 しかし、業界には料金設定の目安となる規定や基準などはなく、調査費用は業者側の裁量で決められるケースが多いとされる。全国の440社が加盟する日本調査業協会(東京都千代田区)によると、契約の3〜5割分の法外な違約金を請求する悪質な業者もいるという。鈴木司朗専務理事は「法律や実務の知識が乏しい業者もいる。こうした業者が高額な違約金を請求をしている可能性がある」と指摘する。

 警視庁生活安全総務課は「(法律で取り決めがないため)料金トラブルに介入し捜査するのは難しい。業者側の説明をよく聞いた上で、内容を確認してほしい」と注意を呼びかけている。【武内亮】
-------------------------------------------------------------------------


同業者もTakeのブログ読んでるよな?

苦情を受けたお前ら、いい加減にしろ。

探偵の名を汚しやがって。

大体、契約後にキャンセルされるという事は、依頼者が不安なまま帰宅して悩み、メリットを感じなかったからだろうが。

メリットが無いまま調査をする意味が無いだろうが。

本気で依頼者を守ろうとしているのか?

悩んで相談に来ているのだから、探偵を名乗る輩が悩み事を増やすんじゃないよ。

まずはお前らが法律はもとより、解決策の引出しを増やしなさい。


他社で調査を依頼した後に、うちに来る依頼者が後を絶えない。

何故だかわかるか?

依頼者も勉強するんだよ。

結局、使えない報告書じゃ意味が無いんだよ。

調査員は、調査員は、調査員は、






(他社の報告書がTakeの手元にあるのが何よりも証拠)


そんな報告書を渡して、その後どうすればいいかアドバイスできるのか。

できないだろ、そんなにレベルの低い知識と調査力では。

方法も一つでは無いんだよ、やれ、食えない弁護士紹介して終わりってか。


実際には、探偵や弁護士業界にもしかり、中には話の通用しない相談者も来る。

話の聞けない、と言った方がいいかな。

だったら、無理な契約をしなければいいだけの話。

行為能力者と制限行為能力者の見分けぐらいできるだろ?



探偵を利用すべき人。

世の中にたくさんいらっしゃる。

探偵は世の中の飾りじゃないのです。

夫婦の浮気調査なら別居前に証拠を撮るのが鉄則。


人探しならデータ調査しかできない所には依頼してはダメ。

全国180のネットワークであるガルエージェンシーにしかできない調査方法が残念ながらあるんですよ。


宣伝?

上げ足とるなら、三者面談でもしましょうか。

1人の相談者に対して、Takeと他社とで順番に面談。

選ぶのは相談者ですよ。

Takeは逃げも隠れもしませんよ。

まぁ、来れないだろうけどね。



〜これから探偵社へご相談をお考えの方へ〜

・探偵業届出証明書の確認

・重要事項説明

・調査利用目的確認

最低、この3つの説明を求めてください。

そして、初めて契約書の交付です。

最初に契約ではありません。

契約内容も調査する日付が曖昧ではいけません。

こぎつけたような追加料金を請求される恐れがあります。


そして、ちょっとでもおかしいと思ったら、契約せずに躊躇なくお断りしてください。

Takeは全国どこへでも駆けつけますから。

"あなた"にとって今後どうすれば一番良いのか、一緒に考えましょう。

怖くて乱暴な文章、長文、お許しくださいね。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 17:17│Comments(0)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 探偵 | 業務日誌

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 探偵 人探し  [ 探偵調査通信 ]   2008年07月21日 01:19
探偵トラブル探偵を利用すべき人。 世の中にたくさんいらっしゃる。 探偵は世の中の飾りじゃないのです。 夫婦の浮気調査なら別居前に証拠を殮.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@