2009年01月04日

休暇の重要性

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


年末年始で、長い人は9連休の人も多いのではないでしょうか。

官公庁行政公務員や会社員はいいとしても、日銭を稼ぐ商店などの経営者の場合は、休むとそれだけ収入が止まり、かつ休暇中には消費する訳ですから、本当に大変ですよね。

それでもまぁ、休暇をとるっていうのは重要な事だと思います。

休暇で体を休めるって言っても、何もしなければ暇疲れしたり、どこかへ行っても旅疲れするのですが。

何が重要かと思うと、ずっと商売の前線にいると普段見えないものが、一旦離れてみると客観的に観察する事ができるという意味では、すごく重要なんだと思うのです。

ゴルフをやみくもに毎日500球練習して腱鞘炎になってスパッとやめて、1年ぶりにコースに出てみたら腱鞘炎になる前よりもいいスコアが出たりするように。

その間、本当に一切クラブには触れなかったのですが、スイングブレーンのイメージや、クラブに仕事させる感覚、練習してないんだからスコアは悪くて当然と思うメンタル面の余裕・・・

そのようなものがプラスに働いてか、80台であがった時には、去年までの練習はなんだったんだ?って、自分も周りも本当に笑ってしまいました。

もし、腱鞘炎になっていなかったら、あのまま毎日練習して、悪い癖ばかりを固めていって、きっと進歩はなかったと思います。


仕事でも同じ事が言えると思うんですよね。

日々、その分野の中だけで仕事生活していると、知らず知らずの内に視野が狭くなっていたりして。



今、2009年が始まったばかりですが、学校も会社も、通常は4月〜3月までを年度としているのですが。

で、

Takeの場合、今年度の4月から、GWもお盆も通常業務しているものですから、長期休暇というものを、今年度は未だに味わっていないのです。

そして年末年始も仕事で年越しを過ごし、明日も調査が入っていて・・・。

でもこれって、本当に心から幸せなんです。


休むともったいない・・・商売人ならみんな思うはずですが、

けれども、この幸せに甘んじず(現状に満足せず)、より良いサービスを提供できるように、長期休暇をとろうかと考えていたりしちゃってる訳なのです。

2〜3日とかではなく、仕事を完全に忘れた1週間。


なになに・・・

会社とかの年間休日って100日以上あるんだ。。。


そんなには怖くて休めない




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 13:52│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 探偵 | 業務日誌

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@