2009年01月27日

インフルエンザでも行きたい!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*




冬季休業のお知らせ





詳細は、

探偵社ガルエージェンシー埼玉南

冬季休業のお知らせを参照願います。

--------------------------------------------------


いよいよ明日、11ヵ月ぶりにサイパンに行く事になりました。

実質、11ヶ月ぶりの連休って事なのでお許しくださいm(_ _)m

前回は故三浦和義で賑わっていたんですよね。




さて、日本ではインフルエンザが猛威をふるっています。

って、毎年じゃね?


このインフルエンザウィルス、低温と低湿度で活発化するんですよね。

気温が21℃、湿度が50%でのウィルス生存率は3〜5%に落ちるようです。

って事なので、サイパンに着いてしまえばある程度安心なのですが。

怖いのは、空港内とか飛行機内とかホテルなど。


具合が悪くても気持はこうだもんね!
 ↓↓↓
旅行前夜編


もし、自分自身がなってしまったら共倒れしてしまいます。

それだけは絶対に避けなければならない。

大の男が手荷物も持てなくなってしまう。



そこでだ。。。








じゃ〜ん!

インフルエンザ予防セット











最強のインフルエンザ予防セット!

・イソジン
・抗ウィルスマスク
・タミフル5日分

ど・・・どうだ!

A香港型の場合、タミフルって予防薬にもなるんですね。


予防接種を受けようとしたら、効果が出るのは2週間後って言われて、それじゃあ間に合わないって説明したら健康体なのに処方してくれました。


このタミフル、体内に感染したウィルスをそれ以上繁殖するのを抑制する働きがあるため、発症したら早く飲んだ方がいいらしい。

発症から48時間経つと、すでに全身にウィルスが行き渡っちゃっているからダメなんだそうな。


問題は飲み始めのタイミング・・・。

医者には、今から飲んでください!って言われたけど、薬って何年も飲んだ事ないだけに、健康体で飲むのはちょっと抵抗がある。



機内食の後に飲み始めようかな。。。

初日の夕食後かな。。。

ちょっと具合悪くなった場合でいいかな。。。

迷うぅ。。。




という事ですので、

明日からブログはお休み・・・書くかもです(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 17:14│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@