2009年04月11日

ぎょびる?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


と、その前に。

汚名返上!



ちゃんと格好良くも走ります(笑)




何年か前の話なのですが、、、友人の事務所でちょっと作業を手伝っていて、夜になった頃、

友人が、

「ぎょびる?」

と言うので、

はぁ?

「いや、だからぁ、ぎょびってく?」

えっ? 何言ってるの?

本当に、自分の耳が変なのか、この友人が変なのか、はたまた友人は知っていて自分にはわからないボキャブラリーでもあるのか真剣に悩んでいたところ、











「もう・・・ギョウザにビールやってく?」

っていうことだった。



そんな言葉・・・



流行んないよ!

疲れが一気に出たのを覚えています。。。



でも、ビールに餃子・・・いいですよね(笑)



ビールの話で思い出したのですが、

3月にリニューアルされた、『イチローがCM出ている新・一番搾り



これ、価格は従来のまま据え置いた、仕様は麦芽100%のプレミアムビールなんだそうです。

実際、旨いですよね

何年か前から『スーパードライ』がちょっと炭酸キツ過ぎて、キリン回帰といいますか、味わい深さのあるビールが好きになっていた矢先でのリニューアルだったので、ちょっと嬉しかったです。

こう、一気に気温が上がってきて汗ばんだりしてくると、











たまりませんなぁ







まずい、昼間っから飲みたくなってしまう


いかんいかん、週明けは3件のアポがあるんだ。

資料を作成しないと



あ、あと、昨日観られました




前にも観たかも

でもこれ、きっついなぁ。。。

最後の大和、片道分の燃料、かつ、飛行機の援護も無い状態で沖縄に目指して沈没って

こういうのを観る度に、今の日本って平和ボケっていう言葉が、ああ、そうだよなぁって納得してしまうのでした。

こういう『絶滅の危機』みたいなのに瀕した後に繁殖本能が働いての第一次ベビーブームだもんね。

戦争は、経験してない身からすると想像を絶する色々なつらいこととかあったんだろうけど、でも、その反面、その頃の家族や人間同士の結束って固かったんだろうな。

みんな一団となって戦後の復興をしてきたんだと思う。

今なんて、100年に一度の経済危機っていうけど、例えば経済戦争という表現をするとして、

上野ではたくさんの人が花見で賑やかにしている傍ら、その裏では炊き出しに集まる人が700人もいるっていう。

何だかなぁ。

何だかなぁ。。。


はぁ、いくつのテーマで書いたんだろう、まとまりないや


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 13:08│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | ラブラドールリトリバー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@