2009年04月12日

向日葵

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


小学1年生の男の子。

「小指のここの線(第一関節)まで穴を開けて、種を入れて
そーっと上からパラパラって土をかけてね!」

ワクワクしながら花壇に直行し、なぜか誰にも見られないように、日当たりの良い場所を選ぶ。

手に握りしめた、ひまわりの種。

言われたようにやってみた。

自分だけが知っている植えた場所だ。

それから毎朝、土が乾燥しないように象さんのジョーロで優しく水をかける。

学校から帰っても、花壇に直行して乾いた土に水をかける。


2〜3日が経過し、どうしても様子が気になってしまい、
そっと掘り起こしてみると、白い尻尾のようなものが種から
5m位出ていて、慌てて元に戻そうとするが・・・

どうしよう、向きを覚えていない。

この尻尾、下だったかな、上だったかな。。。

わからないので横向きにしてそっと土を戻し、心の中で、

「ごめんなさい、ごめんなさい・・・」

いつもより多めに水を与えた。





やがて地表に芽を出してくれ、ニンマリとするのも束の間、

辺りは砂煙が舞い上がる程の、もの凄い強風の天気に見舞われていた。

「どうしよう。。。飛んでっちゃう。。。」

使われていない土製の鉢を見つけ、上から覆いかぶせて重い石を乗せる。

芽を守ろうと必死だった。

でもどうしよう、これだと陽が当たらない。

「ごめんね、風がおさまるまで我慢してね。」


強風は夜にまで続き、布団に入っても頭の中はひまわりの芽のことでいっぱいだった。


翌朝、風はおさまり、鉢を外してあげると、

「うわぁぁーっ

1cm位伸びていたことにびっくり。





数ヶ月後・・・





自分の背丈をだいぶ追い越したひまわりは、自分の顔よりも大きな花を咲かせた。

朝起きて一番にひまわりに向かうと、いつも斜め下を向いて肩を落としているような姿勢で出迎えてくれる。

「僕の顔を見てくれてるの?」

上を見上げながら、目が合っているような花に向かって、

「学校行ってくるから、元気になるんだよ!」

そしていつも学校から帰ると、

太陽に向かって見上げている隣で、一緒に太陽を見上げてみたりして。

「ねぇ、まぶしくないの?僕、まぶしくて見てられない。」




ひまわり=向日葵 

という漢字を知ったのはそれから何年も経った後だった。




ミニヒマワリ。

ミニ向日葵











ちなみに、鉢は綿棒のプラスチックケース、土はアロエ用の粗い粒子のもの。



どこまでホントの話だか(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 13:13│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@