2009年04月18日

最高の人生の見つけ方

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


余命6ヵ月を宣告された実業家と自動車整備工の男。

2人は病室で出会い、互いの余生を最高のものにするべく“棺桶リスト”を書き上げる。


『最高の人生の見つけ方』





な〜んだ、俺、普段からやってる生活じゃん!


っていうのはもちろん冗談なのですが、

実業家はプライベートジェットを持ってるし、お金の心配は無いしで、だからこそできる内容なだけに、現実味はちょっと薄かったかな。。。

旅の途中、実業家によって用意された女性にアプローチを迫られた整備士は、頑なに貞操義務を守り、帰宅した後に妻との最後のベッドの直前で倒れる・・・

実業家は今まで会いたくても会わす顔が無いと思っていた、○番目の妻との間にできた娘に会いに行く・・・


これを観て思った事は、普段、何かを理由にして拒んでいたり躊躇したりしないで、どんどん行動した方が良いと思ったこと。

悩みがあって、その原因がわかっているのであれば、1人で閉じこもっていないで、どんどん行動した方が時間がもったいなくないということ。

あれこれ将来を気にし過ぎて "今" という時間を犠牲にするのも違うと思うし、過去10年間で出来なかったと思うことは、先の10年間で十分にできるんじゃないかって思う。



○○をやりたいと思ってて・・・

という人がいるとする。


一方、

その○○をやっている人がいるとする。


何が違うかは、

実行している人は○○を本当にやりたいと思っていて、

実行していない人は本当はやりたいと思っていないのだ。


なぜならば、

『○○を実行するには▲▲しなきゃいけないし』

という何かしらの天秤にかけるものが存在したり、自分なりに何かの言い訳があったりする。


時々、

「Takeって自由でいいよね〜。俺もやってみたいよ。」

って言われる。


その人からしたら、とても自由に映っているらしいのですが、これって、甚だ失礼だと思いませんか?

でも、別に腹を立てる気持にはならないんです。

だって、その人には何を言ってもわからない。

仮に、

やってみたいならやればいいじゃん!

って言ったところで、

"だって" ▲▲なんだも〜ん。。。

と返答された上、険悪気味になるのが目に見えてる。


新しいことを始める際には、少なからず何かを犠牲にしなければならないこともあるだろうし、結局は、個々の価値観によって決まるんじゃないでしょうか。

Takeだって独立を決めた最初の1年目は、それまでの生活レベル(大したことありませんでしたが)を大幅に落とし、友人との連絡を一切断ち切って砥礪切磋したつもりです。

朝の4時とかから日が暮れてもなお、時々何の感情なのかもわからず涙を流しながら一人歩いてチラシを撒き続ける一方、周りにはそんなTakeを見て失笑する輩ももちろんいましたし。

人の悩みの上に成り立つ "探偵" という職で食っていくのに、自分がこのくらいのことで心が折れてどうするんだ?と言い聞かせつつ、もう元には戻れない恐怖心とも闘いながらの日々でした。

おかげさまで、若い時にそんな経験ができたからこそ、今でも本当につらい思いをしている人の気持になるべく近い部分で面談ができていると思います。

あの頃の気持ちを、簡単に忘れられるはずもありません。


これらのことを読んで、

「どーだー、すごいだろー、って言ってるの?」

というように捉える方には、何を言ってもわからないのです。


誰に命令された訳でもなく自分で好きでやっていること。



職場でのことを愚痴るとか。

じゃあ、どうしたいの?

だったらそうすればいいじゃん。

え? 今の職場じゃできない?

じゃあ、自分でやっちゃいなよ。

というような単純明快な考えなのです。


本当にそうしたいならやってますって。




不平とか不満とか悪口とか・・・

言って改善できるならTakeだっていくらでも言いますとも。


でも、そんなことじゃ何も変わらないから行動するしかないんでしょ?



そんな強い人間じゃないですよ。

でも、人生たった一度きりですから。

やらない方よりはやった方がマシ。



『最高の人生の見つけ方』

誰かTakeに教えてください(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 14:07│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@