2009年04月24日

一蘭

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


、いうことで、思い立ったらすぐ行動!!!(笑)


場所は平日のレイクタウン。

いいですねー、平日のこの閑散さ。

レイクタウン












そして目的なる場所、一蘭へ。

一蘭











食券を買い、エアシャワーを浴びて店内へ。

づらが飛ぶっちゅ〜ねん。。。



あっ、これが例の『味集中カウンター』ってやつか

味集中カウンター












テーブル席でいいや(笑)


おっ、これね、例のオーダーシートってやつは。

こんな感じで注文しよう。

注文用紙












そして、運ばれてきました。

らーめんです。

ジャーン!

らーめん












いいねいいね、繊細さを醸し出してる感じだ。



って、本当はTakeのらーめんはこちら。

青ネギチャーシュー海苔味玉トッピング












いやいや、ちょっと間違えました

外で食券を買う時に、海苔、青ネギ、味玉、チャーシューのトッピング券を合わせて買ってしまったんですけど、元々少しは入っているのね

自分で具を考えて券を購入するものと思ってしまいました。

ま、でも基本の味は損なわれていないようなので一安心。


いいねー、このスープ。

スープ












どこかの『ラード質』の油で "こってりさ" を出しているお店のとはまるで違う。


そして、迷わず替え玉を注文。

すると店内には・・・このメロディが。


何だか、ちょっと恥ずかしいな。。。

おっ誰か替え玉注文したな?

みたいな雰囲気で他の客が店内を見回す(笑)


すぐに運ばれてくるので、

はい、僕でーす!って感じです。

替え玉












粉おとしとか、ハリガネとかの注文用語は書かれていなかったので、『超かた』で注文。

このうちの半量は一口づつスープにつけて『つけめん』のように頂きました。




そして、残さずスープも飲み干すと・・・


『この一滴が最高の喜びです』
どんぶり











そういえば、高菜とか紅生姜、ゴマなどの薬味が置かれていなかったなぁ。

食べてから気が付きました。

こりゃ、基本の味に自信がないとできないシステムだね。

近所にあったら、週一で行きたいかも


でもまぁ、何だかなぁ、っていうのはちょっとあって、

何て言うか、女性店員の接客も上品でいい感じなので、例えば吉野家とかですっごく丁寧な接客されると違和感があるような感じって言えば伝わりやすいかな???

「おまちどーさまでーす」じゃなくて「お待たせいたしました」ですよ!?


えっと、もっと具体的にいうと替え玉の注文で、

「茹で加減はいかがなさいますか?」

って、ちょっといい感じのステーキ店です(笑)

ま、いいんですけどね。

そんな細かいこだわりも一蘭の特徴なのでしょう。
          ↑↑↑
あっ、クリックして食べたくなっても自己責任で!



ってことで、今度は男くさい田中商店に行ってみよう。

でもこれは初めて入店して感じた雰囲気でしたので、次回からは何も気にせず堪能できると思いますし、味は間違いなく旨かったですよ。







満腹になり、せっかくのなのでレイクタウンの店内へ。


陳列されているこの形の誘惑に負けてしまいました。

ふっくら感のレアチーズケーキです。

レアチーズケーキ












それと、KALDI COFFEE FARM でハワイコナ200gを挽いてもらい、ハバネロソースも衝動買い

ハワイコナ&ハバネロソーズ












でもね、ちょっと食べて気が付いたんです。

すっごく美味しいって。

レアチーズ食べかけ











ただ・・・

半分でいい。

甘いものはちょっと苦手なんです。。。



あと、食べてて満腹に至らないものっていうか。

なので、間食とかも摂らないんです・・・。

これが一度に大量に食べる "ドカ食い" の原因???


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 11:39│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@