2009年04月25日

韓韓麺

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


いやぁ〜、昨日もランチで清水屋に行ってしまいました。

一蘭に行った後なだけに、比べたくなってしまい・・・

あらためて清水屋に行ってみたら、やっぱり店内は豚骨臭が漂っていました。その日によっても違うのかな?

で、比べてどうだったの?ってことなのですが、

もう、どっちも旨いよ(笑) ←ダメだこりゃ。

麺を『粉おとし』で注文できる点は清水屋がいいかな。

紅生姜と高菜、白ゴマ、ニンニクを置いてある点もGood!

清水屋は博多の屋台ラーメンを再現した感じなのではないでしょうか?って、博多の屋台に行ったことないけど。。。

一蘭も文句なく旨いし、まぁ、『博多らーめん』という特殊なラーメンで生き残ってるお店は大概どこも旨いのではないでしょうか。

ちょっと投げやり感がでてきましたが、どこも長所があって旨いものは旨いんです。

って、このままだと『一風堂』も行ってみたくなるので、ちょっと博多らーめんから離れてみたいと思います。




【ここでしか味わえないモノ】

韓韓麺

いつも行っていたのは竹ノ塚店なのですが、残念な事にマズくなりました。。。

2〜3年前にスタッフゥ〜が総入れ替えしたのと共に、味が変わってしまったので本当に残念です。


むか〜し、昔、Takeはこのお店で初めて『マッコリ』というお酒を知りました。

ま、最初はビールを頼むのですが、ここはラーメン店というより、韓国屋台料理って感じですので、色々とツマミを頼みます。

まずは、ムンチサラダ。
ムンチとは、"和える" という意味。
サニーレタスやキュウリの細切り、玉葱微塵切り、かいわれ大根などを胡麻油と塩なんかで和えてあるサラダで、とっても美味です。
これ一つとっても、昔はハーフサイズ300円のモノがあったのに、600円のモノだけになってしまいました。
量が多いこともあり、ボール状の皿の底に水が溜まっちゃうんですよね
だから2人で行くと、300円のを2つとかでオーダーしてたのに。

他にはタルケムンチというのがお気に入りです。
タルケとは、鶏肉のこと。
本当にビールによくあう。

あとはその時の気分によって色々頼むのですが、今はもうない『カシラ』という豚の頬肉をつかったハムなんかも美味しかったなぁ。

カルビポックンも美味しいけど、白いご飯が欲しくなる。
ポックンは辛く炒めるっていう意味、だと思う。

そして、〆の麺。
麺は3種類から選べます。
太麺(うどん?) 、中華麺(オーソドックスなラーメンのちぢれ麺)、細麺(決して細くはない、冷麺の麺のような麺)です。

以前のジャニーズ君(勝手に呼んでました)が麺を作っていた時は、「麺お願いしま〜す!」で出してくれた位、覚えてくれていました。

出てくるのは、

『ユッケジャン麺、5辛、細麺』
yukke






ここでしか味わえない逸品。
巷の焼肉屋で頼むものはどれも違うって今でも思います。

ま、今は6辛で頼みますけど、それでも辛さの中にある旨味が以前とまったく違います。

ジャニーズ君、国に帰ってしまったのかな・・・すごく残念。


あと、ここは良い服では行かない方がいいです。

Takeはスーツで行って、ネクタイ、ワイシャツ、2〜3枚ダメにしましたどんなに気をつけても、赤い汁が飛んでしまい・・・クリーニングに出しても落ちないんです。。。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 12:42│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@