2009年05月08日

色々な発送方法

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


日々、業務上で様々なモノが送られてきます。

書類であったり、ツールであったり、見本であったり。

で、中には、何でこれをわざわざ宅急便で送ってくるんだろう・・・っていうモノもあったりするんですよね。

再配達の依頼とか待ってるのも面倒な時ってあるし。

今やすぐに成長して使えなくなる子供用品など、ヤフオクで出品落札して使いこなしている主婦の方がよっぽど詳しかったりします。





【メール便】

例えば書類やカタログ。

信書とかは無理だけど、厚さ1cm以内であれば全国80円で送れるヤマトのクロネコメール便。(2cmまで160円)

セブンやファミマで出せる上に、地域担当ドライバーに電話すれば集荷も来てくれます。定型外でしかも50g超える場合は断然お得です。

時々、誤解している人がいるのですが、たまにメール便は配達員によって捨てられて配達されないという問題が起こるので心配になるという意見を聞きますが、これは受け取り側が届かなくても気がつかない不特定多数宛てに発送されているDMだけですからね。



【定型外郵便】

メール便の規格でおさまらない場合。

名刺100枚1セットとか重さ500g以内のモノは断然これ。



【EXPACK500】

全国500円で何と言っても早い。沖縄にも翌日届きました。

ゴルフボールだって2ダースも送れます。

手渡し配達なので安心。



【ゆうパック】

『宅急便』というのはヤマト運輸の登録商標なのですが、佐川急便やゆうパック含めて、最後の砦っていう感じです。

その中でも業者間契約して割引されていない一般ユーザーはゆうパックが一番安いです。

時間指定があるならば別ですが、名刺とか印鑑とかをコレで送るのはナンセンス。不達が心配であればEXPACK500でも十分なのです。





ちなみに、Tシャツやキャミ、ワンピースなどの軽い衣料品などを、定型外郵便で1000以上送っていますが、今までに郵便事故は一度もありません。

ってことは、99.9%以上の確率で届くということです。

しかし、喧嘩するかも知れい相手・・・

具体的には『届いてないよ!⇔送ったよ!』で揉めそうな場合は配達記録をつけるか、EXPACK500がいいと思いますけどね。



おーくりんくすに色々と掲載されています。

何を送る場合には何が良いのか。

これぞ『氾濫する情報の中から正しい情報を得る力』の基本だと思います(笑)

販売する企業側が、やたらエンドユーザーに送料負担させておいてリテラシー無いなぁって指摘されるようなことのないように、また、営業上毎日発送していたりすれば、それこそ経費削減にもなるしで、ちょっと知っておいて損はないと思うのです。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 11:57│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 業務日誌 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@