2009年07月10日

日進月歩

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



今までに何台のPCを購入したんだろう。。。



今、手元にあるパソコン。

1











一番左は、WIndows95の時に購入したやつ。

一応、今でも使える。

ノートブックというよりは、電話帳サイズって言う感じ。


電話回線でネットに接続し、ページが現れたら回線を切るというマメな作業が必要だった頃が懐かしい。

やがてISDNになって、気持ち速度が速くなったか・・・。

しかし、Windows98にグレードアップしたのが間違いだった。

PCそのものの処理速度が遅くなったのだ。



ADSL12Mというものに変更した時の感動・・・

常時接続という贅沢感(笑)


しかし、今では欠陥品だと言わざるを得なくなったOS "Windows me" には何度も泣かされた。

やっとの思いで出来上がったHPの1ページが、フリーズしたことによって保存ができず、泣く泣く強制終了・・・

これがきっかけで、その後数年はHP作成はやめようと心に誓ったのだった。



ADSL50Mに変更。

OSは "Windows XP"

Windowsは "XP" が最高傑作だったと思う。

何をするにもサクサク動いてくれ、IEも6の頃の方が良かった。

だからIE7が標準装備されてしまった "VISTA" では、普段は Google Chrome のブラウザを使用している。。。


ただ、光に替えようかとちょっと考えるんだけど、ワイヤレスで使用しているので、メリットは無いように思えるので、しばらくはこのままいこうか。。。

2














ところで、今修理に出している車、

電動パワーシートが動かなくなった原因は、やはりモーターらしい。

それを修理するのに、部品代+工賃で約70,000円・・・


モーターって、消耗品なの?


新車で買って以来、半年ごとの点検、車検も、ディーラーに出してきた。

レールが曲がった訳でも、レールに何かが挟まった訳でもない。

自分には過失はない、この車の瑕疵だと思った。



3日後・・・

メーカーに保障で直せないか交渉してみます!

との連絡が。



販売店さんには、嫌な思いさせて申し訳無いですねって言ったけど。

Z32は全くこういう故障はなかった。

そりゃ、バブル全盛期に設計された車だ。

今でも、最高のポテンシャルだったと思っている。

3











Windowsで言えばXPってとこだろうか・・・



技術が高レベルに向けて開発されきっていき、その後はどんどんコストダウンに向けての開発が進められていく・・・

今のスカイライン、Zも、何とエルグランドも同じエンジンなんだよね。。。

スポーツカーと、クーペと、1BOXが同じエンジン・・・

インテリアだって、フーガとほとんど同じ。





何かさ、最近疲れてるのかな・・・

愚痴っぽくなっているような

ブログって、その時の感情とか、人格がでるだけに怖いです・・・。



しばらくチャリ移動しよう。。。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 13:19│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@