2009年11月01日

心の引出し

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


〜散歩中、ふと思い出したこと〜



近頃はだいぶ涼しくなってきたとはいえ、木々の多い場所を通ると集団で浮遊している蚊が顔に当たったりしています。

時々、目に入りそうになったり・・・

口を開けて走っているゴン太は、何匹か食っちゃってるんじゃないかな?

なんて考えていたりして。。。



犬にとって、どうしても気をつけないといけないフィラリア。

蚊を媒介して血管を通り、次第には心臓内部にソーメン状に成長したものが寄生してしまうという怖いもの。




そう言えば、子供の頃に飼っていたミックス犬はこれが原因で5歳で死んでしまったんだな。。。


Takeが4歳の頃、

保健所で処分される前にもらってきた仔犬。



当時はフィラリアという言葉を知らなかったけど

死んでしまう前

苦しそうにしながらも走るTakeに必死でついてきたり、

いつも飛び降りられていたところから飛んだら転びながらも、

それでも最後まで散歩を喜んでいたロッキー。

必死でついてくるの。

苦しいくせに、楽しそうにさ。




犬小屋の中で力尽きてきた最期。

横たわったまま、顔も動かせなくなり、それでも呼ぶと少しだけ尻尾を動かしていた。



・・・まずい、その頃の感情が蘇ってきた。



もう、いるはずもないのに弟を連れてロッキー探しに行くぞ!って。

1週間ぐらい、学校でも隠れて毎日泣いていた記憶がある。。。



開けてはいけなかった、心の引出し。。。








寄生虫が成長する前に、心臓に寄生する前に殺してくれる薬。

一錠2,100円!!!

P1020442











いつも春に7ヶ月分買う。

今年もあと2回。



ゴン太、今日もたくさん走ろうな!



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 12:35│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | ラブラドールリトリバー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@