2010年01月04日

草加神社

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


この辺の人は通称『氷川神社』と言ってます。

初詣。

やはり、1月も3日になると、去年の浅草寺などとは違って空いてますね。。。

2010010320270000








大晦日から元旦に日付が変わる瞬間には、こんな小さな神社でも行列ができ、甘酒を振舞っていたりしています。

草加駅からは一番近い神社ですかね。

初詣では他力本願になるのが嫌なので、大して本気でお願いしたりはしませんが、昔、ゴン太がまだ生後数ヶ月の時には心の底から頼む!っていう気持ちで拝みました。

股関節形成不全になりませんように!

BlogPaint











その後、河原遊びで骨折させてしまいましたが、股関節はまぁ正常だと思います。

時々、内股座りっぽくなりますが。。。







正月の儀式を終え、腹ごしらえ。


近くにある『風月』というお店でもんじゃ焼き。

2010010319320000








草加駅近辺では一番美味しいお店だと思います。

ただ、全品『そば』を入れているのは邪道かなと。。。

ま、過去にいえもんや、駄菓子屋さんのもんじゃ焼きで書いているので、ここではうんちくNG!

こういうのって舌で感じる味だけじゃないんですよね。

お店の人の雰囲気とか、鍋料理のように数人で鉄板を突く訳だから、一緒に食べる人とか・・・そういうのって重要。

だから、最近やきじゅうにはメッキリ行かなくなってしまった。

新店舗の松原店に顔出しているのか、最近散歩中に覗いても店主のカンさんがいないんだよね。

カンさんだと、客の顔を見て黙ってキープボトルを出してくれる。

また、アルバイトスタッフだと微妙に肉の切り方にバラつきがあったり、大きさが違う。

そういったクオリティを維持しながら店舗を拡大していくのは、本当に難しいことだとは思いますが、味は確かなので、一客としては頑張って欲しいです。


とまぁ、偉そうなことを書いてしまいましたが、大事ですよね。


飲食店とは【味+人+空間】という

【時間】を買っているのだと・・・

・・・そう思います。




探偵の場合は・・・?


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 13:40│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@