2010年01月27日

子は親の鏡

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今年に入って。

妻の浮気、娘の素行、妻の浮気、妻の行方・・・

男性からの相談が圧倒的に多い今日この頃。


世相の反映なのでしょうか。


経済的なレベルが下がり、家族では行けなくなった"外食"に連れて行ってくれたり、色々な場所に連れて行ってくれる他の男性を求めるのは、自然の流れなのでしょうか。

逆に、男性が浮気する場合には、それなりにお金の余裕がないとできませんから、減る。。。

家族って素敵ですね。


・・・。




昨夜、残念なことがありました。

ゴン太と散歩中、友人からかかってきた電話に立ち止まって応対していたところ、中学生ぐらいの男の子4人組が前方から自転車で向かってきました。

すると、すれ違いざまに一人の男の子が、

「すいませーん!」

って、声を掛けてきたので、Takeとゴン太の視線はその男の子に向く訳ですよ。

途端、

「プーーーーッ」

って、ゴン太に向かって唾を吐くような(実際には唾は出てなかった)行動を取ったのです。


何だ?と思って、

「おい!」

「おーーいっ!」

そしたら、残り半周の競輪かよ、と思うような全力疾走で逃げて行ってしまったのですが・・・。

ま、本気で追いかければ推定時速45kmのゴン太と自分、追いつくことはできたのでしょうが、たぶん、はたから見た光景はTakeが悪者に映るので止めておきました。

この子供たちに怒りはありません。

ただ、悲しかったなぁ。

Takeが20歳そこそこで結婚していたとしたら息子世代ですよ。

自宅まで連行して親に説明してやりたかったなぁ。

そんなことで謝罪なんて求めやしないけど、事実を親に知ってもらいたい。


4人の男の子のうち、

「お前、何やってんだよ、すいませんでした!」

って、1人ぐらいいてもいいのにさ。

そしたら、その子が代わりに謝罪してくれたことだってちゃんと伝えてやれる。


男の子がどんな境遇でそんな心に育ったのか。

他人に迷惑をかけて、悪戯をして、不幸をみて至福を感じる親なのでしょうか。

例え自分に非がなくとも、誰かに僻んだり、妬んだり、愚痴ばっかり言っているようではいけませんよね。

そんな態度でいても、何一ついいことなんてない。

周りだって決していい気分になる訳ないし、そんな歪が子供に影響する訳ですよ。



反面、ランドセル背負った小学生でも

「こんにちはー!」

って声を掛けてくる子もいる。

その後、あからさまに尾行?(笑)ついてきたりするから、わざとゆっくりにしてあげて追いつかせ、

「さわってみる?」

と声を掛けると、すんごい笑顔で喜んでさ。

こういうピュアな心に出会えると、気持がいいよね。

笑顔は他人をも幸せにしてくれる。




あっ!

子供の笑顔で思い出したんだけど、今日はようやくこれの発売日。


THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション

昨日発送したみたいだから、今日あたり届いてくれるかな?



っぱあおぅっ!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 13:26│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@