2010年02月03日

大丈夫か?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


まずはトヨタ。

先日、450万台もの大規模リコールを出したと思ったら、今度はプリウスのブレーキ不具合の問題が出た。

時速20km/h程度の速度で、滑りやすい路面でブレーキを踏むと、瞬間的にブレーキが効かなくなるらしい。

これは怖すぎる。

時速20km/hでも、1秒間に5mちょっと進む。

よくわからないけど、ABSが過剰に効きすぎるのか?


今まで日産、しかもフェアレディZとスカイラインのMT車しか所有したことがないが、いまいちこういったハイテク機能は信用できない。(電動シートとか動かなくなるし笑)

AT車での、加速時に生じる一瞬のタイムラグ(キックダウン)も気持が悪いと思う人間だけに、こういうニュースを聞くと注文を取り消したい気持ちになる。

車の性能は総合的に、後輪駆動という仕組みがいいという気持も変わらない、例え雪道でもだ。

FFでリアが滑ったら、どうやって立て直せばいいんだ?

FRであれば、カウンターをあてれば容易く立ち直る。

もちろん、トラクションコントロール(加速時のABSのようなもの)はOFFにしておく。

欲を言えば、RR(後輪車軸より後ろにエンジン)が一番いいだろうし。

と言っても、そんなのはポルシェの911シリーズぐらいしかないけど、フェラーリなどとの大きな違いは、卓越した制動力による安心感だ。

普通、ブレーキをかければ前輪に重心がかかる。

後ろ重心のRR車がブレーキをかければ、4輪に重荷がバランスよくかかるのだ。

10年くらい前に、ちょこっと運転させてもらった時の感動は今でも覚えている。

加速時のGではなく、それらの安心感だ。

トヨタというネームバリューに自己満足せず、『車』という本来の機能をもう一度真剣に考えて欲しいと願うばかりです。





次に、livedoorブログ。

旧管理画面でプレビューボタンが消えた。

どうやら、意図的に削除したようだ。

昨日まではアドレスバーに『javascript:loadPreview()』と入れてEnterキーを押せばまだ見られたのだが、それも不可能になった。

だからこうして写真を載せられない。

わざわざ新管理画面を別ブラウザで出しておき、コピー&ペーストして確認しなければならないのか。

そこまでして新管理画面を使わせたいのか。

すべてがフラッシュちっくで、キーボード操作による戻りとかがきかないのに悶絶する。

有料版(と言っても月260円ぐらい)のPROを使うことにより『Ads by Google』などの広告が表示されないのがlivedoorブログのいいところ。

ただそれだけだ。


ただ、それだけ、だ。

じゃなければ、流行りのアメブロを使ったっていい。


ホリエモンの基盤がなければ、今や何でもない会社だろうし、誰のためのサービスなのか、多くのメッセージによく耳を傾ける必要があると思うんですよね。

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51387271.html
↑↑↑
すべてのコメントが批判(笑)

笑うしかない。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング





tantei_saitama at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@