2010年02月07日

食べる順番

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨日から風が強いですねー。

あちこちで『運転見合わせ』と、羊?執事から連絡が来ます。

P1020750














さてさて、食べ物ネタと言っても、ほとんど毎晩鍋なので困っちゃうのですが・・・

昨日は久しぶりにもつ鍋にしてみました。

と言っても、楽天で購入したこれではありません。


おっ 2/11限定で3,150円か!


いつものように、一晩日高昆布を水に漬けた後に火を入れ、花かつおでだしをとって・・・

P1020647












これに醤油、おろしにんにく、柚子胡椒、白ゴマ、鷹の爪・・・


ま、こんな感じです。

2010020622120000









横着してケータイカメラで撮影です。。。



で、



いつもそうなんですが、野菜類を先に平らげてしまいます。

同じものを口にする時、カロリーが高いものや、糖類の多いものを後回しにすることで、吸収が抑えられます。

ってな理由もあるのですが、おいしいものは後にとっておきたい性格なのです(笑)


さて、ようやくもつ肉。

2010020623300000









今回のもつは、毎度おなじみやきじゅうで、味付けをしていないコプチャン(牛の小腸)をお土産用に売ってもらったものでやってみました。


ある程度食べたら、追加肉!

最後ぐらいデジカメでホワイトバランスを調整して撮ってみました。

P1020748











やっぱ、もつ鍋はコプチャンだねー。旨い!

それにしてもすごい脂だ。

コラーゲンって脂のことなのか?


これで〆に麺とか、ごはんを入れなければいいんだよね。

本当は〆いきたいけどね。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 12:51│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@