2010年03月06日

業界用語

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨日の最高気温20℃が嘘のように寒いですね。

また雪がちらつくとか・・・


こう寒いと、鍋!っていう気分なのでしょうが、本当に飽きてしまい、またまたサラダに回帰してきた今日この頃。

P1020865












そういえば今朝、ゴン太の散歩に行こうと玄関を出たと思ったら、すぐに降りだした雨。

遠くで降り始めなくて良かったと思いきや、ゴン太にしてみたら裏切られた気分。

よっしゃー!

と思って出たのに、散歩距離30m(笑)

夜、路面の乾き状況を様子見て行こうっと。




さて、本日のタイトル『業界用語』について。

各業界にも色々とあるのでしょうが、探偵業界での業界用語をいくつか書いてみたいと思います。


●マルタイ・・・調査対象者。

●ニタイ・・・第二対象者。対象者に接触者が現れた場合にこう呼ぶ。

とまぁ、現場では短時間で的確に仲間に伝えたりしなければなりませんから、こうして生まれてくるんですね。

現場では時に、勝手にあだ名をつけている時もあります(笑)

『ペンギン』とか『アフロ』とか(笑)

まったく、失礼な話ですが。。。



次は、ちょっとわかりにくくなってきます。

あててみてください。


●タクワリ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
答え)自宅割り出し


これと同じように

●キンワリ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
答え)勤務先割り出し


例えばこのように使います。

「アウトして別れたらニタイにチェンジ、タクワリね!」

ホテルから出て別れたら、尾行を対象者から第二対象者に変更して、自宅割り出しするからね!

っていう感じです。


慰謝料請求する際には『送達場所』が必要になりますし、後々給与差し押さえする際には第三債務者である『勤務先』が必要になりますので、ホテルから出たら終了!っていう訳ではないんですね。


他にも色々あるのですが・・・

とても書けるような用語ではありません(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング






tantei_saitama at 13:45│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 探偵 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@