2010年03月17日

ゼロからのピザ作り

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨日の夕方に電話があり、急遽相談者のご自宅へお伺いすると・・・




飲んじゃってました!



「おいっ!飲み行こう!付き合えよぉーっ!」

泥酔状態なので、本日再訪問。

たま〜に、こういうことはあるのですが(笑)

辛いお気持ちは痛いほどわかりますが、なるべく急いでお伺いしますので、どうかシラフでいてくださいませm(_ _)m




さて、昨日書いた生地仕込みの続き。

ピザを、ぜ〜んぶゼロから作ってみました。


あっ、麦やトマト等の栽培からは無理ですが。。。


ここまでまとめた生地のもと。

P1020904












発酵させないとね。

オーブンの発酵機能を使ってもいいのですが、こんな感じでお湯の上に置いておきました。

P1020905












さあ、トマトソース作るか!

P1020910












その前に、フライパンにニンニクおろしをオリーブオイルで炒めて・・・

P1020908












玉葱のみじん切りを弱火で飴色になるまで炒めよう。

P1020909












そこに、湯剥きしたトマトを投入!

P1020911












潰して、


潰して、


つぶして、


ツブして・・・







おーーーっ!


こんなに膨らんでる

P1020912











って、1時間半ぐらいかかってますが(笑)

ちょっと、ボールが小さかったか




小分けしよう。

P1020913












まだまだ発酵途上なので空間に余裕を持たせて、ラップしてジップして・・・

P1020914












さぁ、


叩いて、


叩いて、


伸ばして、


伸ばして、


叩いて、


叩いて、


回して、


回して、


まわぁ〜るぅ・・・


P1020915













さっきのフライパンに、アルペンザルツの岩塩とブラックペッパー、トマトケチャップで味付けて、

塗り塗り。

P1020916













カタクチイワシを1ヶ月半ほど塩漬けにした後、瓶に詰めてオリーブオイルで更に半月ほど漬け込んだものを乗せて・・・

P1020917











な〜んてやってられないので、アンチョビは缶詰で。

ナチュラルではなく、ゴーダチーズを使用。

さらに生トマトを乗せて、バジルを振って、オリーブオイルをかけて・・・



窯焼き風に多少焦げ目をつけたいので、魚を焼く両面焼きグリルへ行ってらっしゃ〜い!

P1020918











美味しそうでしょ?


待つこと5分。


完成!

P1020920











ちょい、焦がし過ぎかな


トマトソースが余っていたので、もう一枚仕込んで・・・

P1020919











冷凍庫で保存っと。


自分で言うな!って感じだけど、宅配ピザより美味しいかも。

米を飯盒炊飯した時と同じ感じなのかなぁ?


でも自己採点60点

今度は、あれをこうしてみよう。。。


って、ホントにバカみたいに凝り性なんだなぁ、自分。。。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 16:12│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 業務日誌

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@