2010年03月23日

かさね橋

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


昨日の鉄のフライパンで初めて作ったもの。

アク抜きしたほうれん草、舞茸、ベーコンで・・・


ほうれん草ソテー。

P1020945











旨い。

確かに、フッ素樹脂コーティングされたフライパンで作ったやつとは違う。

それもそのはず。


熱伝導率が、

『フッ素樹脂:鉄=1:217』だそうです。

短時間でサッと作れるから、素材そのものの味を逃すこともない上に、わずかながら鉄分も摂取できる。

ちなみに、フッ素樹脂は260℃で溶けだすそうです。

熱伝導性が悪く、つい火を強くしてしまい、コーティングが溶けるという悪循環だったんですね

料理は180℃近辺が適温で一番美味しくなるのだとか。

そういやぁ、むか〜し調理師免許取る時にそんなこと勉強した覚えがあるような無いような・・・



下処理したおかげで、フライパンにも無事に焦げ付かずに済みました。

P1020951










リバーライト 極 鉄フライパン 28cm

心霊写真のように逆さで映っているのは自分です(笑)



ステーキや餃子用に、鍋を振らなくてもいい焼き物用に、より肉厚な3.2mmのやつも欲しいなぁ。

買いたい衝動をぐっとこらえて・・・




さて、前置きが長くなりましたm(_ _)m

昨日、東京の靖国神社でソメイヨシノの開花宣言が出されましたが、草加でも開花しているのを見つけました!

P1020943











風で枝が揺れていて、しかも柵向こうの花をズームで撮影したため、どうしてもピントがずれてしまいました。

ってゆ〜か、札場河岸公園では早くもお花見(蕾見?)している団体さんを見かけましたよ!



去年書いた桜街道〜いつもの散歩道〜

かさね橋からの景色は昨日現在こんな感じ。

P1020942











準備万端!って感じですね。

もう明らかに冬の枝ではありません。



この帰り、心にちょっとの幸せが!

綾瀬川の東側を南下している途中、大きなマンションが建設中のところがあるのですが、なんと・・・



フェンス際につくしが生えていました!

P1020944











つくしを見たのって何年ぶりだろう。。。

何だかすごい懐かしい気分になりました。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 13:48│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@