2010年04月18日

手がける順番

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


唐揚げは2度揚げです。

P1030040











180℃の油に90秒、4分休ませ、30秒。

どうも、Takeです。





日々、色々な相談電話がかかってくるのですが、依頼に結びつかない人生相談みたいなことも珍しくありません。

それはそれで構わないんですが。

困ることに、中にはお受けできない類のものを、どうしてもやってくれないんですね!と言われ、悪い印象を持たれて電話を切られてしまうことも・・・。


よくあるのが、ケータイの番号から所有者の情報とか、車のナンバーから所有者情報とか。

個人情報保護法によって、調査したところで報告ができないんですよね、それ単体では。


例えば夫の愛人女性のケータイ番号だとしても、まずは不貞の証拠があって初めて妻には知る権利が生じる。

ストーカーの車のナンバーだとしても、まずはストーキングされている証拠を撮って初めて相手の身元を知る権利が生じる。


それらを丁寧に説明させていただいても、『やってくれない』ということに反感を受けてしまう。。。

ま、仮にそれらを承る探偵社があったとして、調査対象者に「不正に調べられました!」って警察にでも行かれたら、探偵社も依頼者も何らかの罰を受けることになるでしょうし、依頼者保護の観点もある・・・

そのようなことも説明させていただくのですが。

「警察と同じでやってくれないんですね!」

・・・いや、警察と違って商売ですからできるものならやりたいんですけど・・・とは言いませんが。。。←でも本音です(笑)


自分は日々こういうのに携わっていますから、何かがあった時にどういう順序で対処するのかは当然のように心得ているのですが、でも、一般的には気持ちが先行してしまうのも致し方ないとは思います。

木ではなく森を見よ!という諺があるように、根源となる証拠を撮ることにより、最終的には依頼者の方に最大限のメリット(という表現が当てはまるかわかりませんが)を生じさせることが可能になるんですよね。

例えば金銭面でも、ケータイ番号や車のナンバーから所有者情報を調べたとしても、依頼者は何も請求できませんから、結局は払い損するだけなんですよね。

困ってる人がなんでお金を払って損をしなければならないのでしょうか。

おかしいですよね!?

相手が風俗嬢とかで無い限り、きちんとした順序で手掛ければ、家庭を壊すことなく解決し、金銭面でも回収していけるケースがほとんどですからね。。。

ストーカー被害だって、証拠さえ撮れば刑事告訴を盾に慰謝料請求もできる。

任せてーっ!て叫びたい。。。


自分の説明方法が悪いのだろうか・・・

ちょっと反省してみよう。。。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
blogランキング


tantei_saitama at 13:07│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック ストーカー対策 | 業務日誌

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@