2010年08月19日

どちらが世のため?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


17歳。


高校3年生の時が、もう20年前になってしまった。




とにかく働いた。

休みともなれば、掛け持ちで1日16時間労働。



それでも、誰もが聞いてわかる大学に現役で合格していた。

蹴って浪人したけど。。。



目的はただ一つ。

免許取得と同時に車を買うためだけに。


動けばいい?

移動手段?


いやいや、車とは男にとって・・・

男になるために必要不可欠な白馬だと思っていた時代。


とにかくもがいた。

失恋でもしようものなら、余計に忙しく働くことにしていた。


法の下に平等?

そんなもの、学校で習う前から嘘だと知っていた。


でも、一つだけ、誰もが平等に与えられているものがある。

たった、一つだけ。


1日の時間だ。

総理大臣だって、自分だって、1日は24時間。


日付が変われば、また1日24時間のリミットが始まる。



その、誰にも平等な時間内で、どれだけのことができるのか。


とにかく生意気な小僧だったので、バイトを含め、同じ職場で4年ともったことがない。


もっとこうすればいいのに。

あっちを先に段取り組めばいいのに。

何だよ、そんなんなら先にこれできてたじゃん!


そんな愚痴が頭の中で一杯になる。

待機時間や休憩時間がもったいなくて仕方がなかった。


これって、時間の切り売りだ・・・限界がある。

しかも、自分のためだけじゃないか。

そう気がついた23歳の冬。


うちの会社、従業員の還付金騙し取ってないか?


助手席の友人に、

「俺、探偵やるかも。」

と、初めて口にした仕事の帰り道。





たまたま見つけた動画。

人々は、こういう人を、

「まじめだね〜」

「頑張るね〜」

そう評価する。

尊敬すらする。



貯金をすれば

「偉いね〜」

と、子供の頃から植え付けられる。



・・・そう。

馬鹿じゃねぇの?

と、言われて始めた探偵。



この動画、何かのPRなのかもしれませんが、

あの頃の、思いを忘れていないか?俺。。。


単純明快な紙芝居みたいですが・・・

それを探すのが重要。


でも、どんなにIT化が進もうとも、

美容師などと同様、探偵も"人の手"が無いと務まらない。

男と女とトラブルがある限り、なくなることはない。



パイプラインのお話。


超 パイプライン 仕事術


あの頃は "起業" することがパイプラインを作ることだった。

今の時代の、自分にとっての水は如何に。。。



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 13:37│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 業務日誌 | 探偵

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@