2010年08月30日

電話番号が無くなる日

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



家電(固定電話)、使っていますか?


ダイヤルして、プルルルル・・・

「はい、○○でございます。」

「△△と申しますが、□□さんいらっしゃいますでしょうか?」


このやりとり、懐かしいですよね。

女の子の家に電話してお父さんが出ると、思わず切っちゃったりして(笑)


今や、友人や同僚、仕事関係、家族間だってケータイ。

会社やお店に電話するならともかく、完全にプライベート間では消滅したのではないでしょうか。


しかし、これだけでは流れが止まらない。

この、電話番号自体が消滅するかもしれないという警鐘?を発信しているブログを発見しました。

電話番号は恐竜のように絶滅する

要はスマートフォンでIP電話を使う、しかもSkypeを利用すれば『電話番号』に代わって『Skype ID』の方が重要になると言っている。


がしかし・・・


この方のこういう決めつけには疑問符?がつく。

『友人間のコールはボイス・コールよりヴィデオ・コールの方が楽しいです。』

何でこう、自信満々に決めつけているのか・・・


みんな友人間で『TV電話』使ってる?

少なくとも、基本は音声通話だ。

通信料(通話料)が高額だからとか、そういう理由じゃないと思う。

話すときは部屋着だったり、女性だったらスッピンだったり、何かと音声通話ぐらいの距離感が心地いいからではないだろうか。


SkypeはSkypeで、海外に住む友人とのやりとりや、Web会議などでの市民権は得ていると思う。

もっともっと普及しないかなぁ、とも思う。

大抵のノートPCには今や標準でカメラが付いているし、Skypeをダウンロードして、たった980円でこれを用意するだけでSkype同士は無料で会話ができるのだから。




でも、でIP電話が主流になってくれれば基本料金だけで済むようになるし、早くそうなってもらえると嬉しいですよね。

もちろん、ボイス通話での使途が主流になるとは思いますが、かつてのPHSのように携帯番号が消える日も近いかもしれませんね。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 13:09│ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@