2010年09月27日

自分と関わった中国人

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


揺れたよね!?

深夜3時頃、地震あったよね!?

目が覚めました。



彼岸花とゴn・・・

2010092615420000

動くからブレちゃったじゃん。。。



さて、尖閣諸島の問題が長引いていますねー。

尖閣諸島、日本は日本領土、中国は中国領土と双方が主張する。

でも実際、日本人である自分でさえ、尖閣諸島がどっちの領土なのか今まで知らずに生きてきた。

それにしても日本は駆け引きが下手くそで話にならない。

まぁ、今回はそういう話じゃないんだけど。


中国人とは○○だ!

そうやって十把一絡げにするつもりは毛頭ない。

どこの国にも、いいヤツもいれば悪いヤツもいる。


実例を書こう。


昔、親父が商売していた頃に保証人になっていた在日中国人。

2度目の工場が火事になった際、放火だと疑われ保険金がおりずに中国に逃げ帰ってしまった。

もちろん、親父含め、数人が保証金債務を背負ったのは言うまでもない。



自分がまだガルに加盟して1〜2年目の頃、日本語学校に通う中国人の若者にチラシ配布のバイトをさせた。

『王岳(おう・がく)』と名乗っていたその彼は、1世帯につき2〜3枚づつ配布していたので注意した。

手持ちが早くなくなれば終わりとでも思っていたのだろう。

ニコニコしながら謝った彼を許し、しばらくすると仲間の中国人4〜5人を集め・・・

全員が1世帯に2〜3枚づつ配布していた。




サイパンの某リゾートホテルでのディナーショー。

すべての席から食事しながらステージが見られるようにテーブルが配置されている。

そこではスタッフに予約名を告げて席に案内してもらうシステムだ。

客は日本人、韓国人、ロシア人、アメリカ人などが混在してすでにバイキング形式の食事を楽しんでいる。

そこに10人程度の中国人団体客が入場してきた。

彼らは来るなり、自分らで勝手にテーブルをくっつけたり、椅子を運んだり・・・英語で話しかけるスタッフの話を聞こうとせず、しばらくその作業を続けていた。

周囲の客は、その民度の低い彼らに白い目で見ていたのは言うまでもない。


一体、どういう教育を受けてきているのだろう?



でも、中国人女性がやってくれるマッサージは気持ちが良かった。


昔、王岳くんが言っていた。

中国から来る女性は仕事に困らない。

男性は中華料理店ぐらいしかなく人手が余っているので仕事が無いと。

理由は見えている気がするんだけど。。。


中国は内需で拡大する分には勝手にやればいいが、取り引きする際には信用を獲得できるかが鍵になるな。

Googleが撤退したほどだ。←これは大きな指針じゃない?



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 07:23│ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@