2010年10月14日

緑米の餅

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


休眠の末、夏越ししたシクラメン。

竹の子のように脇から葉が出てきました。

P1030694

今年は植替えしなかったのですが、これ、このまま放置していていいのでしょうか?

それとも、上の部分に栄養がいくように、脇は取り除いた方がいいのでしょうか?

今からでも植え替えたほうが良いのでしょうか?

ガーデニングに詳しい方、教えてくださいm(_ _)m




さて、いいものをどう伝えるかでもらった緑米の餅。

いつもの朝食はこんな感じなのですが・・・

P1030688


食べるなら朝だと思い、仕込んでおきました。


解凍も兼ねて、タッパーで水に一晩つけおき。

P1030685


水分をよーく拭き取り、

P1030686


うすく油を塗ったフライパンに乗せる。

P1030687


弱火でしばらく放置。

ひっくり返して、

P1030689



緑米磯辺焼きの完成!

P1030690

・・・餅が見えない


ガブリ!

うん、餅っていうのは蒟蒻ゼリーより明らかに危険だぞ(笑)

すげー伸びるーーーーぅ。

醤油と海苔、このシンプルな食べ方がいいね。

と、ここで伸びる写真を撮るのを忘れる。

2個目の冷めた餅です。

P1030691

旨いねー。


ところで、餅の磯辺焼きを旨そうに食べるおじさんの動画がYoutubeにありました。



何だ?すごい旨そうに食べるなぁこのおっさん。

でも自分がいろんなもの食べる様子なんかアップしちゃって、変な人・・・

と思ったら、『七厘くん』っていう商品を扱っている店長さんだったのね

つい、欲しくなっちゃった(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 07:09│ このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@