2010年11月26日

時代錯誤

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


むか〜し、むかし、大昔。

自分が小学生の頃だろうか。

自宅にパソコンが無く、友達の家に行ってはPC98シリーズのパソコンで、プログラムを打っていたことがある。

と言っても、紙に書いてあるものを、ひたすらキーボードで打ち込んで、サイコロ転がしのようなゲームを完成させたりして、その頃はフロッピーディスクではなく、音楽のと同じカセットテープに保存していたのだ。

自分のパソコンが欲しかったが、そんな事を親に頼んでも今のような必要性もなく、高級なゲームのようにしか理解されていなかったので、もちろん願いは叶わなかった。

しかも、パソコンに夢中になっている人間は、当時はオタク=ダサい奴!として見られていたのだ。

あの頃に買い与えてくれていたらと思うと・・・。




それと同じように、昔は喫煙者がカッコ良いとされていた時代があった。

映画を観ても、ドラマを観ても、ダンディー俳優と言えばタバコを吸っていた。

柴田恭兵、舘ひろし・・・

周りは中学生で皆吸い始め、吸わない奴は「何いい子ぶってんの?」と言われて、いじめの対象にすらなりかねない世界だった。

何とかいじめには遭わず、高校3年生の冬までは吸わずに持ちこたえた。

タバコと言えばジッポーだろ。

そう思って、20年間なくさなかった1990年製のジッポーが机の中で眠っている。


・・・パソコンのスキル同様、今は吸わない奴がカッコ良い、そういう時代なんだろうね。


禁断症状でカミングアウトしたが、生まれて初めて本気で "禁煙" に挑んでみた。

48時間も吸わなかったのは、タバコを常習するようになってから初めてのことだった。


この1本でやめよう・・・

そういうやり方はダメだと思ったので、いつでも吸えるようにこうして置いておいた。

2010112320510000


本当に、のた打ち回るくらい辛くて、夜、ビールを飲み始めたところでギブアップしてしまった。

2010112422430000


しかも、48時間の禁煙中、口にする水分はいつもの3倍。

回転寿司に入れば、5皿で満足していたのに、北千住駅構内の海鮮三崎港に入ったら10皿以上も食べてしまった。

2010112417270000

モバイルSuicaで支払えるし


禁煙の予行練習は完了した。


食事のように、朝食を摂らなければなかなかお腹が空かないのと同じで、朝起きてからの一服をしなければ、昼までは簡単に我慢ができた。


今日でやめよう。

明朝からスタートだ。


こうしてカミングアウトしたからには、絶対に禁煙しよう。

最初の3日間が一番辛いらしいし、1週間が過ぎればかなり楽になるという。

それを信じて1週間。

炭水化物抜きダイエットだって、最初の3日間は頭がクラクラして口が回らなかったが、今はなんてことないし。



しかし、禁煙した人は皆、太っているではないか!


自分の場合は、太らないようにもチャレンジしなければならない。

1年3ヶ月前、69kgあった体重が58kgだ。

もう、リバウンドの危機も乗り越えているし、今までの苦労を簡単に捨てる訳にもいかない。


ということで、二重の辛さに挑戦しよう。


吸ってもダメ。

太ってもダメ。



えーーーっ!お前が禁煙?

無理だろーーーっ(笑)


そんな声が聞こえるが。。。


そしてもう一つ。

普段の体調管理と同様、病院や薬には頼らない。

ニコレット 96粒【第(2)類医薬品】

ニコレット 96粒【第(2)類医薬品】

価格:5,980円(税込、送料込)



自分の意志だけで、絶対に・・・。





☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 19:27│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryo   2010年11月29日 11:40
Takeちゃん「禁煙セラピー」読んでみたら?

Takeの性格ならきっと合うと思うよ^^

アマゾン貼っとくね↓

http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%A6%81%E7%85%99%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC-%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88-%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/4845405059/ref=ntt_at_ep_dpi_1

しかも今はブックオフで安く売ってるよ〜♪

騙されたと思って読んでみぃ〜☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@