2010年12月18日

料理と酒

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


料理とお酒は切っても切れない関係だと思う。

さっさと食べて満腹感を得るような食事だったらいいけど、コース料理で酒なしというのは、食事の味も会話も楽しさが半減してしまわないだろうか?

と言っても、ウチの父親のように、1滴も飲めない人もいる訳で、そういう人が延々と忘年会などの宴の席や、コース料理などを食べていても、時間が長いんだろうなぁ・・・と思ってしまう。



先日、サーモンとアボカドのカプレーゼを作ってみました。

P1030931

これはダイエーで買ったモッツァレラを使用してしまい、味気のないモッツァレラというか何というか・・・

やっぱり、ちゃんとした本物のモッツァレラで作れば良かったと後悔。



シンプルなカプレーゼもいいですが、こうして凝ったサラダ仕立てのカプレーゼをお茶だけで食べるなんてもったいない。

こんな時はシャンパンかワインでもないと、サラダを口にかき込むように食べて終わってしまう。

ダイエットと同時に始めた自宅めし。

たまにはこうして本格的に作って、楽しみでも取り入れないとやっていられない(笑)



ここでちょっと、シャンパンについてのうんちくを。

シャンパンには辛口〜甘口があって、ラベルにこのように書かれていいます。

-------------------
・Extra Brut(エクストラ・ブリュット)
糖分0〜6

・Brut(ブリュット)
  6〜15

・Extra Sec(エクストラ・セック)
  12〜20

・Sec(セック)
  17〜35

・Domi Sec(ドゥミ・セック)
  33〜50

・Doux(ドゥー)
  50以上  

(残糖分 グラム/1リットル)
--------------------

甘い味がお好きな方でもDoux(ドゥー)まで行ってしまうと料理に合わせるのが難しくなりそうだけど、ビールが苦手なような人は、Domi Sec(ドゥミ・セック)をチョイスするといいのではないでしょうか。



ドンペリを作っているモエシャンのネクター。


安いところでいうと・・・


クリスマスにはお家で味わう本格コース料理もいいですよね。


あ、自分は仕事ですが(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 21:11│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@