2011年01月16日

食えない弁護士

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


これこれ。

時給の高い職業だそうです。

---------------------------------
大学教授:6196円(年収:1122 万円)
医師:4985円(年収:1104 万円)
航空機操縦士:8226円(年収1308万円)
弁護士:1万402円(年収:851 万円)
薬剤師 2041 円(平均年収 512 万円)
---------------------------------

個人的には、半分の年収でも航空機操縦士になりたかったですねー。



さて、意外や意外。

弁護士の平均年収、低いと思った方、多いのではないでしょうか。

実際、こんなモンですよ。

今や司法試験に合格しても就職難の時代ですからね。

アパートの一室で開業している弁護士も知っていますし、年収3000万円という弁護士も知っています。

昔、探偵って儲かるの?を書いたことがありますが、『その職業だから儲かる』という訳ではないんですよね。

探偵だって潰れていくところも多いですし、年収1,000万円以上だって可能ですし。


ただ、どこで購入しても同じ性能の家電品や車ではない、人がサービスを提供する "役務" に対してお金を払う場合は、繁盛しているところに依頼するべきだと思います。

食えない弁護士に委任して、依頼者の意思を尊重してくれずに解任する場合・・・

例えば着手金が50万円程度だとしましょう。

委任する際に90分の打ち合わせをし、たった一度だけ書類を送付しただけの段階での解任。
(これだけの仕事に1ヶ月半)

それだけで無知にも半額しか返さないと言ってきます。



年収3,000万円と稼いで繁盛している弁護士だったらどうでしょう。

そもそも、そこまで収入を得ている弁護士というのは仕事が出来る訳ですから解任そのものが少ないのですが、たった50万円程度のお金で時間をとられて揉めるくらいだったら、サッサと全額返金するでしょう。(同じ仕事でこちらは3日)


契約書は"絶対"ではないでも書きましたが、解任するまでの間に、依頼者の意思を尊重した仕事をどれだけ遂行したかの算定をして返金しなければなりません。

打ち合わせと書類作成での労働時間は多く見て3時間。

仮に、その3時間が依頼者の意思を尊重した仕事であっても、上記時給換算して3万円。

弁護士という法律知識を得てまでしても、無謀にも半額よこせ!と言ってくる輩もいる訳です。

経営に余裕が無いとこうなるんですよね。

負のサイクル。

いい仕事すれば紹介に繋がるのにね。



まぁ、法律というのは必要になった時に、必要な分野をいつでも勉強できますし、日本国憲法第32条でも『何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。』とある訳ですから、弁護士に委任する前に、証拠が撮れる探偵に依頼して欲しいと思います。

そう、証拠があれば、相手が弁護士であろうが、自分で訴訟を起こしても全然勝てるのです。

それだけ証拠というのは重要なのです。

弁護士のように『代理人』になれないだけで、依頼者には色々と法律のこと、戦略、過去の事例などをお話出来ますし、いずれ弁護士に委任するにも証拠がなければな〜んにもなりません。


ということで、

繁盛している探偵にご依頼くださいm(_ _)m(笑)
↓↓↓
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 14:31│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@