2011年01月29日

依頼後の解約方法

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



先日書いた食えない弁護士

委任する際に90分の打ち合わせをし、たった一度だけ書類を送付しただけの段階での解任。

それだけの仕事に1ヶ月半も費やした挙句、着手金の半額を請求。

ちょこっとアドバイスしただけですが、無事、依頼者のもとに全額返金されました



黙っているだけではその弁護士の思う壺。

依頼者の足元を見て判断するなんて、酷い話です。


と、ここに来て、ある探偵社に依頼した女性からの相談が。

ある探偵社とは『ファ○リー総合調査事務所』←隠す気がない(笑)



夫の携帯電話に登録されていた、浮気相手の女性の携帯電話番号から、名前と住所を割り出して欲しいという内容を15万円で依頼したとのこと。

2週間弱が経ち、結果が出ないので、もう5万円追加してくれれば判明させられるかも知れません!とのこと。


・・・。


正直、『探偵社』を名乗るのをやめて欲しいですね。

ハッキリ言って、迷惑です。


この内容、そもそもやってはいけないコト。

個人情報保護法っていうのを知らないのかな?

調べられた側は驚くってこと、普通に考えてわからないのかな?

依頼者に何のメリットを与えられるのかな?

今の状況で浮気相手と思われる女性に話をしに行ったとしても、認めなければ何にもならないよね?


それに、まずは夫の『不貞行為』の証拠が無いと、妻には知る権利が無いし、相手に何も請求ができない。

「別れて!」と要求しようにも、認めないでしょうから要求が出来ない。

「慰謝料払って!」と請求しようにも、認めないでしょうから請求が出来ない。

逆に、相手の女性から「言いがかりをつけられました!」とでも言われたらたまったもんではありません。

それだけではありません。

「どうやって調べたんですか?」

と聞かれ、

「探偵に依頼しました。」

とでも返答したらどうなってしまうのか。

依頼者も危険です。


これらのことをした後に証拠が必要になっても、もう警戒しちゃうから今撮れるものも撮れなくなりますよ!と。


それらを説明させていただいたら、依頼者自身マズい事をしたと思ってくれたようで、

「どうすれば解約出来るでしょうか?」

と声を震えさせて後悔しているようでしたので、優しくお教え致しました。



はい。

まず、

『携帯電話の番号から所有者の名前・住所を調べる』

そんな具体的項目でガルエージェンシー埼玉南のようなちゃんとした探偵社はお受けすることはありませんが、

番号調査に、

『追加料金がかかることは一切あり得ません。』


また、結果が出ていない状態であれば、

『探偵社はまだ一切の費用をかけていません。』

ま、FAXの通信費ぐらいですかね・・・。



なので、弁護士の時と同じです。

こう言ってみてください。



追加料金は支払うつもりはありません。

結果が出なかったようなので、全額返金を求めます。

半額だけしか返金しないのであれば、15万円の半額7万5千円に対する業務の内容や経費を明確にしてください。

全額返金に応じて頂けなければ大宮警察署に相談に行きますので『探偵業届出番号』を教えてください。



それで反応が悪かったら、また連絡くださいと。

返金してもらったら次はそちらに依頼してもいいですか?と。

ええ、証拠撮りから始めましょう。



まったく。。。

無知なのか、目の前の小銭が欲しい食えない探偵社なのか。


・・・いや、探偵社じゃないよね。

探偵っていうのは、

『依頼者に最大限の利益(権利・金銭)を与えられて初めて報酬を得る』

というものですからね。


ま、『ファ○リー総合調査事務所』だけでは無いのですが、こういう実際の相談がきたら、これからも紹介させていただきますので、心当たりのある業者は、まっとうな商売をしていてくださいね。

ホント『探偵』のイメージを悪くされるの、迷惑ですから。

迷惑です!



もし依頼して、ちょっとでもおかしいと思ったら、どうか泣き寝入りしないでください。

そして、他社に依頼した後ですみません・・・っていう遠慮はまったく要りませんので、どうぞご遠慮無くお電話ください。

その方が逆に、ウチの素晴らしさを分かってくれると思うので、都合がいいくらいですから。

他社に相談した後でも全然構いませんし、むしろお勧めします。


なぜなら、

『依頼者に最大限の利益(権利・金銭)を与えられて初めて報酬を得る』

これって自分、埼玉の探偵で一番だと思います。


なので、どんな人と相談した後でも、それ以上の提案やアドバイスできる自信がありますので、余裕なんですよ。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 探偵 | 業務日誌

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@