2011年03月14日

流通麻痺

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


外環道の下、国道298号線脇を流れる水路。

P1050131

パイプが隆起して上に折れ曲がり、そこから水が漏れていました。

他にも、産業道路交差点の歩道上にある橋の部分では、20cm程のズレが生じており、パイロンが立ててありました。

この橋、落ちてしまわないのだろうか・・・と思いながら。



用事があったので、ちょっと車を走らせてみると、

おいおい、草加もかよ!

2011031414240000

通り過ぎるガソリンスタンド、全滅。


今日ほど満タンのプリウスに感謝したことは初めて。

2011031414290000

大切に乗ろう。



ん?

何なんだよ、この行列は・・・

2011031414300000

氷川町にあるお米屋さんに行列です。

米って、普段から一番備蓄されているものじゃないのか?

今、買うべきものなのだろうか?

こういう時一番必要なのは、食べられるウチに動物性タンパク質じゃないのかな?

などと考えながら、自分は肉を求めに来ました。

2011031414380000

が、閉店。

イトーヨーカ堂、ヨークマート、閉店。

ローソン、セブン、食料無し。


ベルクスに辿り着いて、ようやく営業しているスーパーに巡り会えました。

けれども、想像通り。

欲しかった牛乳、卵、ありません。

買う予定はありませんでしたが、パン、米、ありません。

他にも半分以上の食料品がありません。

でも、野菜は豊富に売られていました。


店内はけたたましいアナウンス。

「本日、地震の影響により品薄状態となっており、お客様にはご迷惑をおかけしております。尚、計画停電により電気の供給がストップした時点で閉店とさせていただきます。その際にはお手持ちの買い物カゴはその場に置いて頂き、速やかに退店していただくこととなりますので、予めご了承願います。」

仕方が無いので、ペットボトルの野菜ジュース、牛肉、手羽元、豚バラを買いました。



・・・しばらくは、とてもじゃありませんが調査依頼の電話が鳴る世の中ではありませんね。

それでも黙って支払日は来るので、このままでは死活問題ではあるのですが、探偵業界に限らずそういう人も多いですよね。



ガソリンスタンドが枯渇しているということは、プロパンガス会社にもガスが来ていないのではないでしょうか。

灯油も買えませんよね?

生憎、ウチは都市ガスでガスも通っているのですが、それもたまたま運が良かっただけ。


以前、コストコで大量に購入したガスカートリッジが備蓄されています。

P1050132

そして生憎、薄力粉、強力粉、デュラムセモリナ粉のストックがありますので、キャベツがあればお好み焼きを振る舞えそうです。

水もちょっとはストックがあります。

P1050134

冗談抜きで、明日、明後日と食材が購入出来なくなりそうな気配ですね。

食べるもの、調理する火に困りましたら、行ける範囲でケータリングに伺いますので、遠慮無く言ってください。。。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 17:01│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@