2011年03月25日

洗脳

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


テレビなどで時々映る北朝鮮の様子を見て。

不自然なまでの笑顔でダンスする子供、将軍様・・・

日本人から見て、ああ、洗脳されているなぁと思いますよね?


北朝鮮のテレビというのは朝鮮中央放送1チャンネルしかありません。

これは、国民を洗脳するのに都合がいいからです。



日本人とて、大差ないなぁと思います。


今でこそ見ませんが、子供の頃に放送されていた昭和天皇への賞賛や崇拝の様子は、今の北朝鮮の将軍様へのものと何ら変わりませんよね?

民放だって5チャンネルしかない理由は様々な要因があるのですが、一番は国民操作がしやすいからです。

民放各社が格安な電波料で維持したいがために、自分たちの既得権益を死守したいがために、国やお金持ち企業にとって都合の悪いニュースなどは絶対に流しません。

そのことを、ほとんどの国民は知らないのです。

262603852

散歩中にも、主婦同士の会話では『水』の話がちらほらと。

多くの国民にとって、テレビで流される情報が『絶対』なんですよね。



小学生の時に毎朝行って判子をもらっていたラジオ体操。

この時、既に始まっている国民洗脳。

たまごっち、ルーズソックス・・・メッシー君、アッシー君・・・婚活、就活、草食男子、肉食女子、アラサー、アラフォー・・・女子会、女子旅・・・

流行りというのは偶然ではなく必然で、仕掛けている人が必ずいて、それと対比して「次は○○が来るらしいよ!」と追いかける側が存在している。

消費させて儲けるひと、流行りに乗ってみんなと共感することで安心するひと。

これらは経済的洗脳なんですね。



血液型は子供の頃から親や友達から「あなたは○型だから○○なのよ。」と言われ続けてきたから、そう思い込んじゃってそういう性格になりやすいだけで、科学的根拠は何もなく、そんなことを気にしているのは日本人だけだよ!

と言っても、「でも血液型って絶対に関係あるよ!」

と、他の理由を述べられずに単に信じきっているところなんかは、宗教やアムウェイ信者と何ら変わらなく・・・

大安・仏滅などの六曜、各種占い、風水、霊・・・

それらを信じる人がいれば、都合のいい人が存在する、ただそれだけのことに過ぎないんですけどね。。。


仏とかよく分からんし。


でも、亡くなった祖父、祖母、叔母・・・

時々、心の中で思い出したりしていますよ。

心の中で生きているというか、そういうのが大切だと思うんですけどね。





そう言えば、毎日腐るほど送られてくる迷惑メール。

勝手に人のメールアドレスでメルマガ登録するなよ!って感じで、朝一に削除していっているのですが、珍しく読んでみたメルマガがありました。

ほうほう、この人はよく『見えている側の人物』だなぁと。

まぁ、自分にとっては分かりきっていることなのですが、文章の書き方が自分より簡潔で分かりやすいので、掲載しておきます。




---------------
このメルマガを長い間ご覧の読者さんは

もうご存知だと思いますが

私は今年24カ国を旅してきました。


また、ただ観光するだけではなく、

その土地の現在の政治や経済や、

過去の歴史について学んできました。


その結果、以前はわからなかったことが

いくつもわかりましたので、

今日から少しずつ解説していこうと思います。



まず、最初にお伝えしたいのは、

「世界は金で動いている」ということです。


しかも、多くの国で、貧しい人の命より、

金持ちの利益が重視されているということです。



貧しい人を救う募金活動や、

地球を守るエコ活動なども行われていますが

それらの多くも、イメージアップして儲けるためだったりします。


ニュースだって金でコントロールできるので、

金持ちが儲けるときに迷惑になるニュースは基本的に流れません。


このことが、いいことなのか悪いことなのかについては

「好ましくない。」と思っている人が多いようなのですが

みんな職務上、利益を追求せざるを得ない状況です。



なぜなら、個人は組織に求められる仕事をこなせなければ

クビになってしまいますし、

国や企業も営利を追求しなければ

他の国や企業にやられてしまうからです。


太古の昔から、現代に至るまで、

この原理原則は全く変わっていません。


金が無い組織は、金がある組織が攻めてきたときに

滅びてしまうのです。

軍事力や交渉力や企業間競争力は基本的に金で決まるからです。



日本に住んでいて、日本で報道されるニュースを見ていると

世界は平和で手をつないで未来に進んでいくイメージがありますが

私が学んで旅してきた印象では、それはありえません。


平和ボケしている国は、国が侵略されるか、

国が内部から乗っ取られるかのどちらかになります。

これは歴史を振り返ってみても明らかです。



個人レベルでも、稼ぐ力と暴力に負けない力が無ければ

安全な暮らしはできません。

稼げなければ貧しいままですし、資産を守れなければ奪われます。


今の日本人が国に守ってもらえているのは、

稼ぐ力があって大量の税金を払っているからなのですが、

税収が減って外国人が増えていけば、

今のようにはいかない可能性が高いです。


奴隷を活用できなくなった資本家が奴隷を見捨てるように

国民を活用できなくなった国は国民を見捨てるものです。



そのため、今後、税収が減って、外国人も大量に入ってきて、

政治家が他国に買収されていく日本に住み続けるのであれば

強くたくましく生きる準備をしておいたほうが良いです。


騙されないように注意する心がまえはもちろんのこと、

自力で稼げる力と、犯罪者から身を守るための防衛費と

誰とでも柔軟に交渉できるコミュニケーション能力がなければ

苦労することになります。



なお、愛と平和の世界で生きたいのであれば、

自分が力をつけて周りの人を守ったり

愛を与えればその周辺では出来ますが

他人の金儲けの邪魔をするとジョンレノンやJFKのように、

さらにパワーのある人によって潰されるので注意が必要です。
----------------------




☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 14:57│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@