2011年05月09日

天ぷらを美味しく食べる方法

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



先日、秩父に芝桜を見に行ったという両親。

kabe5


何故だか、タラの芽と椎茸をお土産に貰いました。

P1050266


となれば、いっちょ天ぷらでも揚げてみるか。

P1050267


衣は多少濃いめに作って氷を入れる。

P1050268

この、冷え冷えの衣をつけて180℃の油に入れる温度差によって、カラッとした天ぷらになるのだ。

・・・と、昔おやっさんから教わった。


小麦粉につけて、衣をつけて揚げて・・・

P1050269


きっちり180℃の油。

自分でわかる訳がありません。

プロのように箸で油に衣を・・・

ムリムリ。。。


なので、これに頼っています。



これを使えば、設定温度で、勝手に火加減を調節してくれるのです。

もう手放せません。



ということで、油から上げたら、すかさず塩!!!

P1050270


一つの箸は揚げる用、

もう一つの箸は・・・

P1050273

食べる用

そう・・・

天ぷらを美味しく食べるには、適正温度で揚げたてのものを、すかさず、






キッチンで食べる!(笑)





・・・だって、

サックサクのものを口に入れたいじゃないですか。。。

P1050274


さて、天ぷらを揚げて、最後にやること。



P1050275

掃除するか。。。


今、まさに旬のタラの芽。

スーパーではなかなか買えない、天然モノ。


「天然物を収穫して即発送したしますので、発送日の指定はできません。」

というところが、これまたワクワク感をそそりますよね。



個人的には、写真よりももうちょっと小ぶりなものが好きなのですが。



何はともあれ、この春にタラの芽を食べられたことが満足満足。

ご馳走様でしたm(_ _)m



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ


tantei_saitama at 15:23│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@