2011年07月08日

レバ刺し

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



「とりせん」というスーパーの惣菜コーナーで思わず買ってみました。

2011070619400000

「肉巻きおにぎり」っていうのを初めて食べてみました。

う〜ん美味しい!

・・・米が!(笑)

子供が好きそうな味だ。

でもやっぱおにぎりは海苔を巻いた「鮭」とか「梅」だよな。。。

たくあんをパリッと噛んで口いっぱいに頬張るおにぎり・・・最高だよなぁ。。。

ん?

これって、肉巻きポテトから来てる???






さて、どこかの焼肉チェーン店のお陰で、何だか「生肉」が大変な事になっていますね。

個人的な意見を言わせてもらいますが、


厚生労働省ってバカじゃねーの?


蒟蒻畑の時の件といい、お上っていうのは常日頃から何か叩く標的を探すのが仕事なんですかね?

レバ刺しを提供しないよう法的規制を施し、違反したら罰則・・・こんなアホな事を議論しているとは。

何でもそうだけど「食べる」っていうのは、いつもリスクが伴って当たり前。

生牡蠣だって、注文した同じテーブルで、食べた人によっての体調次第でアタる人もいればアタらない人もいる訳だ。

そして人は、「あの時と同じような体調だなぁ。今日はやめておこう。」という様に学習していくものなんだと思うけど。

牡蠣だって魚貝だって野菜だってレバーだって、火を通せば別の料理。

国民から勝手にメニューを減らすなよなぁ。

こんなもの、自己責任だろうが。

もうね、食べる店選びから自己責任。

大体、生肉であるユッケが200円台とか、あり得ない値段で提供されているのを、食べる側にも責任が無い訳じゃないでしょうよ。

バイト君が、洗ったかどうかわからない手で生肉を掴んで皿に盛りつけているような物ですよ?

本当の話、長靴を履いて作業しているような汚い床の厨房で、トングでつかみ損ねて落としたカット肉だって鉄板に戻してフツーに提供しているのがチェーン店ですからね。

じゃないと「無駄にするな!」って怒られるんですよ。

だから、賄いは自分で作っていたし。

こういう実情を知っているのと知らないっていうのも、社会勉強の情報格差になるのですか?

一つや二つ、飲食チェーン店の実情なんて耳にすると思うのですが。


そう考えると、きちんとやっている個人店とかが可哀想過ぎるっていうお話ですよ。

じゃあアレか。

一皿100円前後で提供している回転寿司店で、例えば「甘海老」で食中毒者が出たら、全国のすし屋で「甘海老」の提供を罰則化するのか?

「銀座久兵衛」と「かっぱ寿司」が同じ土俵で規制されるのか?


体調が悪ければ、そもそも食欲落ちるし、生物を控えるのが自然だろうし、体調が元気でビールが最高に旨い時なんかは、こういうのを2〜3切れは摘みたくなるものだ。

e7ddd8cf

・・・旨そぉ。。。

ちなみに、ここの去年の統計を見てみたけど、死者数は0じゃないか。


そう言えば、今年も既に何件かの水難事故が起きていますよね。

じゃあ、全国の海水浴、川の立ち入りを罰則するのか?というお話です。

溺れる人もいれば泳げる人もいる。

準備体操をして入水する者もいれば、酒を飲んで入水する者もいる。

海や川に入る事を「一律」して禁止するようなもんですよ、これ。

もーう嫌。

日本が心底嫌いになりそうです。


takegonsをフォローしましょう

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 13:52│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@