2011年10月19日

美味しい醤油

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


最近、Googleでの検索結果表示がおかしかったのですが、【探偵 埼玉】と検索して、定位置に戻って来ました。

seo

ワン・ツー表示は嬉しいです。


さて、那須ネタも枯渇し、久しぶりに食日記。

ん?昨日も既に食日記か。。。


これを見ると一見イタリアンっぽい。

P1060181


しかし、そこに適当な野菜を投入。

P1060182


「生きているキムチ」を用います。

P1060183


生きているキムチというのは、このような動物性蛋白質が含まれていて、乳酸菌が発酵しているキムチのことをいいます。

BlogPaint

「○○エキス」と表示されているものは、単なる辛い漬物です。

賞味期限が迫っている、酸味のきいたキムチが適しているとか。

炒めて、
P1060185

味付けをします。
P1060186


水を加えて、冷蔵庫で目についた野菜を適当に茹でています。

P1060187

と、写真右側にある鍋が今回基本のスープ。

水から日高昆布を入れて火をつけて、沸騰する前に日高昆布を取り出したお湯に"あるもの"を入れているのですが、何を使ったかは後ほど紹介します。

炒め上がった野菜を鍋に投入して、鮭ハラスの皮の面に焦げ目をつけています。

P1060188

これも投入。

もやし、ニラをいれて出来上がり。

P1060189

以前作ったキムチチゲは味噌ベース。


今回は醤油ベースなのですが、「カマダの低塩だし醤油」というものを使っています。



醤油に拘っている人って結構いらっしゃるんじゃないかな?って思うんですよね。

一度、この醤油を試してみてください。

レビュー見てみても高評判です。



しかし、醤油っていうのは最初は透き通っているのに、使い切る前には真っ黒な状態になってしまっていることありませんか?

結構、常温で卓上に出しっ放しにして保存している方を見かけるのですが、醤油は栓を開けたら必ず冷蔵庫で保存しましょうね。


で、今回のキムチチゲの基本のスープなのですが、先程紹介した「カマダ」から期間限定で「貝の鍋だし」というものが発売されています。

生憎、楽天でもAmazonでも出品されていませんが、オフィシャルサイトで購入することができます。

しかし、クレジットカード決済は無く、手数料のかかる代引き、もしくは郵便局かコンビニ払いという形なので躊躇してしまいそうですが・・・

寄せ鍋やおでん、お吸い物などに活躍できそうです。

醤油同様とても美味しいので、かなりオススメです!


takegonsをフォローしましょう


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 20:42│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@