2011年11月26日

牡蠣フライ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


普通、ファミレス系の和食屋でもランチタイムで1,200円はするでしょう?

寿司ネタで使われる海老入りの茶碗蒸しも付いているんだよ?

思わず、そう突っ込みたくなった身近な情報。


先日、潮路のプレオープンで知り合ったソアビル歯科院長のブログから写真を拝借。

2011-11-24T21-38-34-432d9

このクオリティーで800円だそうで。

近所だったら自分も毎日行っていると思う。

大好きだもの、牡蠣フライ。

一日、これ一食にしてでも通いたい。


「以前の潮路とは違って、敷居を低くして誰でも気軽に来られるようなお店にしたい。」

閉店前の「じゃぽん」でそう伺っていましたが、なるほど定食かぁ・・・と納得。

1,000円ぐらいのランチにぎりや、ランチ海鮮ちらしよりも、日替わりでこういう定食が食べられた方がいいかもしれない。

そう言えば昔は無理言って、焼き魚定食とかをやってもらったことがあったっけ。

いいなぁ。

おやっさんの「かき揚げ」も絶品だったなぁ。

揚げたてが食べられる天ぷら定食もやってくれないかな・・・

それにしても牡蠣フライ定食、いいなぁ。

牡蠣フライ、大好きなんだよなぁ・・・



と、思っていたところにクロネコが!

「冷凍便?」

「はい、冷凍便です!」

「何か頼んだっけなぁ。」

「千葉さんでよろしいんですよね?○○さんからです。」

「!!!」

届いたのは・・・

P1060518

広島産の牡蠣!

すごいタイミング。

嬉し過ぎる。

早速、箱を開封して冷凍庫へ。

P1060519

もう、冷凍庫には何も入りません・・・。

ウチのガスコンロは油の温度設定ができるので、美味しく揚げられるんですよ。

よし、57kgまで絞って・・・

精米しちまうか!

米食うぞ、米!!!


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ




tantei_saitama at 13:25│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@