2011年12月24日

炭火手焼き煎餅

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


完全地デジ化に移行後、最近になってようやくテレビを接続しました。

どうしても、年末年始の番組は視聴したいとのことでしたので・・・。


テレビのない生活を約半年間過ごしましたが、まったく困らなかったですね。

それまでの習慣で、結局接続後も観ていないテレビは、時々DVD再生モニターとなるのですが

とある、ライブDVDを流していると・・・

BlogPaint

いつの間にか一緒に鑑賞していたゴン太。

ストーブとの距離感の保ち具合が憎らしいですw

よく聞こえるように、耳をめくってあげました。

折角なので、来年1月7日に放送される「オカザイル」は観ようかな?

・・・忘れていなければ。




さて、昨日はたまたま草加せんべいを買うことになったのですが、ちょうど「炭火手焼き(10枚1,260円)」が売れ切れている状態で、今まさに焼いているところに遭遇しました。

2011122314050001

二人がかりで、一枚一枚を丁寧に生地から焼きあげています。

焼き上げたせんべいが、味付けされて籠に出てきています。

2011122314050000

これはラッキーな瞬間。

袋詰めする前のものを、そのまま1枚単位で買うことが出来ました。

2011122314100000

アツアツの炭火手焼き煎餅・・・これは何年か前に草加駅前で手焼き体験イベントをやっていた時以来にありつけました。

炭の香り、タレが乾いたばかりの香りがまだ鮮明に残っています。

全国に名を馳せる「草加せんべい」。

昔の人は、これをお供に日光街道を旅していたのか・・・と車を走らせながら頂きましたm(_ _)m


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 13:33│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@