2012年01月02日

おせち

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



正月料理。

P1060754

この時点で58.3kg。

エビフライ、唐揚げ、エビチリ、ゲソ揚げ、ポテトフライ・・・お刺身。

そこに、おせち。

P1060755



オゼノユキドケ3本に、プレモル・・・何本?

〆に具沢山のお雑煮@餅2個入り。

P1060757

この後、畳の上で3時間の爆睡。

まさに、寝正月。

去年までだったら、ああ、脳ミソが腐る・・・こんな風にボーッとしている場合じゃないだろ?

そんな風に感じていたかもしれない。


・・・何年ぶりだろう。。。

おせちも、お雑煮も、寝正月も、恐らく約20年ぶり。


従兄弟の中でも最年長で、自分だけ突出していたせいもあり、正月に親戚の集まりに最後に参加したのは19歳ぐらいが最後だったような。

しかも、自分だけ一人で自分の車で出掛け、自分だけ先に帰ってきてしまう。

今でこそ、ほとんどが30歳を超えているけど、当時の19歳にとって中学生や小学生と話が合う訳もなく、かといって大人たちの麻雀やスナックでのカラオケに付き合うのが楽しい訳でもなく・・・。


今となっては、どうしようもない奴だったなぁと反省。

そんなことを思い出させてくれる、今年の正月。


「自分の親だと思って大切にするんだよ!それが私たちの幸せなんだから。」

母親の言葉が、重く、深く、心に染み渡る。


「そんな子にするために産んだつもりはありません!」

「産んでくれなんて頼んでねぇよ!」

今でも覚えている、思春期の頃の反抗。

いつか謝りたいと思っているんだけど・・・。

親孝行しなくちゃだ。


そんな母の妹が昨年亡くなった。

いつも、ことあるごとに長電話していた、母の唯一の同性姉妹。

「誰もいなくなっちゃった。」

そう、泣いていた。


Facebookのおかげで、母の妹の息子が経営するJAMで7つ下の従兄弟にカットしてもらうことも想像できなかった。

疎遠だった20年という年月を、母と母の妹との絆で、その息子同士を引き合わせてくれたのだと思う。

気づけば、みんな結婚して家族を持っていた。


近い将来、4人+家族で、再会の盃を交わすことになると思う。


生きていく上で最小単位のグループ、家族。

気づけば、今年最後の30代。


その大切さを、心に刻み込んでくれた一つの風物料理、おせち。


感謝しながら、心で感じて頂きました。


帰宅して、60.4kg。

今日もたらふく飲食の予定。

まじめに書いているつもりなのに、今は体重のことなどどうでもいいじゃないか。。。

by 酔っぱらい。



takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 09:15│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@