2012年01月08日

新年会@潮路

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*



今朝の体重、57.7kg。


本日11時半、開店と同時に潮路へ。

ちょうど弟夫婦が三郷に帰ってきていたので、じゃあ飯でも行くべ!ということで、兄弟で新年会ということで行って参りました。

またまた、プレミアムな「みかんジュース」を作ったとのことで、手土産に売りつけられ購入させて頂いたので、感想は後日ということで。


まずはお通しのあん肝。

P1060762


おっと、隠してはいけませんね。

もちろん、とりびーで。

P1060763

この「あん肝」はやっぱ最高だ。

デカくて、もっさもさしたあん肝とは訳が違う。


で、写真を撮り忘れていましたが、

・サラダ

・刺身盛り合わせ

・タコの唐揚げ×2

・牡蠣フライ

・三元豚のカツ

以上を経て、

P1060764

握り寿司。

特筆すべき点は、先日「すしざんまい」の社長が5千万円超という値で大間の「クロマグロ(本マグロ)」1匹を買い付けていましたが、それと同じブロックのやつ。

大トロ。

P1060767

トロなだけに、口の中でトロけます。


自分はこっちの方が好きなのですが、追加で赤身を注文しました。

P1060768

鉄っぽさが強すぎず、真っ赤でもなく、理想のKing of マグロ。

やっぱ、握りってこの形ですよ。

ベロ〜ンと両脇に垂れ下がるぐらいの長いネタというのは、あまり好きではありません。

脇も、縦も、程良い柔らかさのシャリで一体して握られていて、口の中で全体がバランスよく解れていく・・・


あ、ウンチクはどうでもいいですね。


この時点で生ビール3杯。

ちょうど満腹中枢がイカれてくる頃。

追加でカレーライスを注文しようとしたら、忙しくて15分はかかるとのことで断念。

本当、どれだけでも食べられてしまう。


お会計を済ますと、女将さんが

「カウンターでコーヒーでも!」

と誘ってくれたので、お言葉に甘えてカウンター席へ。

P1060769

この後、格闘家の宮田和幸くん率いる40名の宴会が控えているとのことで、おやっさんたちは大忙し。

何だかんだ、この場で小一時間談笑していたので、やっぱりカレーライスを頼んでおけば良かった・・・

と後悔しつつ、でもカレーなんて食べたら先程のお寿司の余韻が台無しだなぁ・・・

とか言いながら、次から次へと

・どら焼き

・あられ

・海苔巻き煎餅

などが出てきて、コーヒもおかわり状態。

何だかんだ、3時間の滞在で宴もたけなわ。


今日はこれ一食です。


いや、帰りに、すぐ近くのマックでドライブスルーしたんだった。。。



夜のシャワー後の体重は59.6kg・・・約2kg増。

やっぱり、一度に3kgぐらいは余裕で食べられそうだな。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 20:40│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@