2012年02月26日

備蓄

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


ゴン太・・・猫だけは未だに反応します。

2012022606270000

決して噛み付くことはないのですが、激しく匂いを嗅ごうとするので逃げてしまいます。

昔、弱っていたのか眠かったのかは不明ですが動かない猫がいて、鼻を押し付けんばかりに匂いを嗅いだと思ったら舐め始めたので、野良だったので慌ててやめさせたということがありました。

遊びたいんだよな。。。




さて、今日は何のネタにしよう?



そう言えば最近、毎日のように地震が起きているような感じですよね。

今に始まった訳ではありませんが、備えあれば憂いなしがどれだけ実践できているのか、自宅を確認してみました。


まずはこれがなければ何もできません、水です。

P1060925

これの他に、あと二箱あります。


キャンベルのスープ。

P1060923

コーンポタージュとクラムチャウダーがあります。

牛乳がなければ作れないだろう?と思いましたが、最悪水で薄めればいっか、という感覚です。

クラムチャウダーは結構具沢山にじゃがいもも入っています。


麺類。

P1060927

乾麺は日持ちしていいですよね。


火。

P1060926

カセットコンロと水、調理器具があれば何とかなりそうです。


そして・・・

写真にするとちょっとイヤラシイですが、


現金。

P1060928

常時30万円程肌身離さず持っています・・・とか書いちゃっても自分のことをオヤジ狩りする輩はいないでしょう(笑)

クレジットカードも電子マネーも使えなくなった場合や、ATMも稼働しなくなった場合、持ち合わせの現金しか頼みの綱はなくなります。

パンやカップラーメンが一つ千円とかで取引されても不思議ではなくなるでしょうし。



流通麻痺で書きましたが、覚えていますでしょうか。

f29628ae

米屋に行列ができ、

09de516f

ガソリンが枯渇していたことを・・・。


偶然、本当に偶然、震災が起こる3時間前に満タンにしていたプリウス。

a5137336

はぁー、プリウスかよ、つまんねぇなぁ・・・と購入時には思っていましたが。

Gレザーにモデリスタフル装備で足回りもちょいと固くして太いタイヤ(225/18インチ)にしてあるとは言え、リッター20km走るので満タン状態から800kmは走行できるんだなぁと、かなり精神的に助かりました。

それ以来、ガソリンが半分ぐらいに減ったら面倒でも給油するように心掛けています。


スーパーやコンビニでは買い占め等による品切れ状態も続きました。

そういった派手なパニック状態に少しでも陥らないように、こういう事態を一人ひとりが想定して予め備えておくということは凄く重要だと思うのですが・・・いかがでしょうか。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 12:41│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@