2012年03月16日

餃子vsから揚げ

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今朝の日の出。

2012031606040000

2012031606130000

2012031606250000




さて、今日もテーマは食べもの。

昨日アップしたミネストローネの残りを煮詰める感じで、ペンネを茹でてみました。

はい、どーぞ!

P1070031

美味しかったです。


一方、いつの日か作ったものなのですが、このブログではよく工程を掲載しています。

オリーブオイルでニンニクと鷹の爪。

P1060986

香りが移ったら鷹の爪を取り除いて、

淡路島産のプレミアム玉葱を飴色になるまで炒めて、

P1060987


適当な野菜、冷凍保存してあったホウレン草、

P1060988


冷凍保存してあったトマトソースを白ワイン加えて炒めます。

P1060989


野菜ジュースを入れて、

P1060990


こんな感じ。

P1060991


牛乳を加えてクリーミーにします。

P1060993


隣のコンロでは小麦粉をまぶした鶏もも肉に焦げ目をつけて、

P1060992


鍋に加えてある程度煮詰めて完成。

P1060994


はい、どーぞ!

P1060996

チキンのトマト煮。

同じトマト料理なのですが、ポン!と出されるだけよりも、どういうものを使ってどういう工程で出来上がっていくかを見られた方が食欲って湧きませんか?



今朝のYahoo!ニュースで、おっ!これは久々に観たい番組だな、と思ったのですが・・・

約5年半ぶりに特番で復活するそうです。

その名も、

「帰ってきた!どっちの料理ショー 腹ペコ復活祭(仮)」
(4月19日午後9時より日テレで放送)

これまた、犯罪的な時間帯に放送するんですね。。。


これを見終わった後、幾度と無くのた打ち回る思いになりましたよ。

ああ、食べたい。

ああ、腹減った。

どーしてくれるんだよ、この思い・・・ってな感じ。


この日の対決は「餃子VSから揚げ」とのこと。


久々にやってみようか。

今からどちらが勝利するかを予想しておき、どちらかを予め買っておく。

もうね、安い惣菜物でいいんですよ。

まるでナイター好きのお父さんの感覚で、勝利の美酒と共に口に頬張るか。

もし負けた場合は、食べられないゲストと共に食べたい思いでのた打ち回るか。


う〜ん、どっちも捨て難い。

どっちもビールによく合う。

どっちもご飯によく合う。


まぁ、辛い思いはしたくないので両方買っておけば間違い。←元も子もない。


と書いておきながら、結局観ない可能性90%以上。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 15:12│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | メッセージ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@