2012年03月26日

空腹を返せ!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今朝の朝陽。

2012032605500001

鯉のぼりの数が凄いです。

その先に、いつもの沼。

2012032606080000


風で飛ばされたのか、こんな場所にまで鯉のぼりが来ていました。

2012032605570000


ギネス世界記録だそうです。

2012032605510000

子供の頃、群馬県の別の場所でもこういうの見たことあるんだけど、どこだったんだろう。。。





さて、駅前通りにできた新しいお店。

「カリトロたこ焼き 粉もんカンパニー」

2012032513100000

てか、ここの市外局番って何番だっけ!?

まぁ、何とも惹かれるネーミングのお店じゃないか。

日々散歩をしていると、いち早く街の情報が得られます。

いつものたこ焼き屋さんが来ていなかったので、ちょうどいい!ということで試してみました。

う〜ん、食べる前から嫌な予感が。。。

チーズ味とか、ポン酢味とか・・・何だか邪道なんだよね。

それと、焼く手際が悪すぎる。

そのくせ、OPEN!二日目ということもあってか予約が殺到しているらしく、2パックであればすぐにお出しできるとのこと。

折角なので、ノーマル味と激辛味を注文。


そして出来上がったたこ焼きがこれだ。


ノーマル味。

2012032513170001

き・・・汚いなぁマヨネーズ。。。

ソース、青海苔が少ない。

てか、鰹節は?


そして、激辛味。

2012032513170000

ソース、これだけ?

青海苔、かけたうちに入るの?

激辛と謳っている割には一味唐辛子がちょっとだけ振りかけられているだけ。

ところで、どの辺がカリっとしているのかな?


いざ、実食!


・・・。

・・・。

・・・。


まず最初に「怒り」が込み上げてくる。

味がしない。

味がしないのだ。


間違いなく「ダシ」が無い。

それどころか、生地には卵も入れられていない。

小麦粉をただ水で溶いただけの味。


それと何じゃこりゃ!

2012032513200000

解体してみたら蒟蒻が出てきた。

ちょっと調べましたよ。

たこ焼きのルーツには蒟蒻が使用されたものもあるらしい。

けど、15年前に大阪府河内長野市の家に招かれて食べさせてくれた時、たこ焼きと明石焼きには蒟蒻は入っていなかったし・・・

第一、関東人の舌には受け入れられない食感だ。



空腹を返せ!



「ステーキのけん」以来に込み上げた感情。


ということで、

ステーキガストに来てみました(笑)

2012032513390000

ここ、初めてです。

本当はステーキ宮に行ったのですが、40分待ちということだったので迷わず退散。

まぁ、「けん」より酷い肉は出てこないであろうと安心してここに辿り着いたのであります。



サラダバー、スープ、ライス、ガーリックライス、カレー、パン、フォッカッチャなどが食べ放題。

ファミレスの中でも接客が素晴らしい。

初めての利用かと問われたので「そうです!」と答えたら、丁寧に説明してくれたではないか!

で、こういう形式のお店では大きなお肉は頼みません。

150gのリブロースをレアで。

2012032514030000

・・・柔らかい、とても切れやすい。

うん、フツーに旨いじゃん!

ということで、先程たこ焼きを食べたにも関わらず、ビール→サラダ→カレー3杯→スープ→パン→フォッカッチャ→デザートに苺とアロエのヨーグルト→ババロアプリン→コーヒーゼリー・・・と十分に堪能。


なのですが、

「次、ラーメン行っとく?」

と誘われても、きっと美味しく食べられたでしょう(笑)



因みに、今日は朝食のみで断食中です。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 14:52│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kerokerockers   2012年03月26日 19:00
これは酷いたこ焼きですね。
目の前でゴミ箱に放り込みたくなる代物です。
まぁ直ぐに別の店になりますよ。

ステーキのけんでも同じ様な思いをしたとありますが、
タグのところでみたらそちらもかなり酷いお店っぽいですね。
2. Posted by Take   2012年03月27日 12:11
kerokerockersさん

食べ物って一度「不味い!」と思ったらもう行きませんよね。
残念ですけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@