2012年04月29日

オニオンスライス

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


いつもゴン太とレトリーブしている広場の近所には、とある美術館があります。

P1070425


こちらが正面。

P1070390


でもってこの動画。



・・・芝生、サッカー禁止ですよ!(笑)

w-indsというグループのpiecesというPVに使われている美術館だと知りました。




さて、今は新玉葱の季節。

予約注文していたものが淡路島から届きました。

P1070424


となれば、早速スライス。

P1070426

繊維と直角に。

梅干しを叩いて、

P1070428


梅肉をのせた状態で、

P1070431

冷蔵庫で20分ぐらい冷やしますが、これだけでも辛味は薄まっていくと思います。

栄養分が逃げるので水には入れません。


その間に、すし酢と出汁醤油のハーフ&ハーフのタレを作り、海苔を刻んで・・・

P1070433


梅肉の上からタレをぶっかけた後に、鰹節、刻み海苔。

P1070435

めーっちゃくちゃ旨いですよ!


3kg1,600円からあるようですが、



9kgで2,980円送料込!



玉葱って、サラダでも焼いても煮てもスープに入れてもメインに添えても・・・何にでも使えるので便利ですよね。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 09:35│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@