2012年05月11日

美味しい冷麺

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


ある日、無性に冷麺が食べたくなり・・・。


焼肉店に入って、いきなり冷麺を頼むのも何だし・・・。


とりあえず、ユッケ。

2012042911590000

馬肉だけど。。。

ああ、牛のユッケが食べたい。

レバ刺し・・・本当に食べられなくなるのか?


とりあえず肉を焼く。

2012042912100000

目的は冷麺なので、タン、ハラミ、カルビ、各二切れでいいんだけどな。。。


ようやく冷麺。

P1070626

焼肉っていうのは、昔は叙々苑が一番旨いものだと思い込んでいた頃もあったけど、どこの店でもそれなりの物を頼めば旨いんだよね。。。

むしろ焼く環境が重要だったり。

だから鹿浜のスタミナ苑は大したこと無いなぁと思ったし。

二列のコンロだから焼きムラができちゃってねぇ。

「炭火」の「強火」で短時間で焼かないと。。。


反面、美味しい冷麺に辿り着くのは難しい。

おー、この細麺、これはこれで旨いんだよね。

P1070628

普通、冷麺っていうのは各店一種類しか無い。

太麺か細麺、ネギチャーシュー冷麺とか置いてあるチェーン店もあるけれど、普通は「冷麺」とそれだけだ。

写真を見ても、まず食べてみないとわからない。

ゴムのように噛み切れないのと、コシがあるというのは違うし。

牛骨のダシが利きすぎているのもクドいし。

りんごの千切りはいいんだけど、パインは違うだろ、みたいな。

ラーメンじゃないんだし、チャーシューはそこまでトロトロじゃなくてもいいよね〜。

このくらいでちょうどいいよ、と心の中でつぶやきながら完食。


安楽亭の冷麺・・・でした(笑)


昔、肉は別の焼肉店で食べて、そこの冷麺は不味いと知っていたので安楽亭で〆の冷麺だけを食べたという記憶があります。

でも、やっぱり入店して肉も食べずに冷麺ください!っていうのは失礼なのだろうか?

特に個人店。


そう言えば、三郷のスーパービバホームのフードコートにはビビンバ専門店があった。

冷麺専門店ってのは見たことが無い。


冷麺だったらここが旨い!

そんなお店を開拓してみたいな。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 11:17│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 食日記 | 日記

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@