2012年05月16日

犬のデンタルケア

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今朝の散歩花。

2012051605320000


2012051605440000


2012051605450000


いつも思うんだけど、こういうバーガー類に使われているトマト。

P1070702

トマトの端っこ部分はどうしているんだろう?



さて、先日診察に伺った犬の歯医者

それ以来、綺麗な歯を維持していこうと思い、このようなものを用意しました。

P1070700

ビルバックの歯磨き粉と、アクアデントっていうやつです。

ビルバックと言えば、ゴン太のシャンプーでも使用している安心のメーカー。


思えばゴン太の歯磨きを始めたのは意外と遅く、1歳になった頃ぐらいから。

それ以来、ゴン太用の歯ブラシとしてソニッケアーの小さい方のブラシで磨いてきたのですが、



歯磨き粉というものは使ってきませんでした。

やっぱり、研磨剤があった方がいいのかな?と思い購入。



これはチキンフレーバーなのですが、他にもモルトフレーバー、シーフードフレーバーというのがあるそうです。

で、実際に使用してみたのですが・・・

チキンの香りがしているのか(人間にはよくわからない)歯についた瞬間からベロベロと舐めやがります。

おまけに、旨そうな匂いがしているのか、ご飯前かのようにヌルヌルした唾液が。。。

・・・マズい、磨きにくい。



そして、もう一つのはこれ。

ビルバック アクアデント 【250ml】

ビルバック アクアデント 【250ml】
価格:1,760円(税込、送料別)



水で100倍に希釈して、普段の水として飲ませます。

なので、500mlのペットボトルだったらキャップ1杯ぐらい。

これにはキシリトールやら色々なものが含まれていて、虫歯予防、歯の再石灰化、口臭をさっぱりさせる等の効果があるようです。

こちらは問題なく、いつも通り水を飲んでいます。


今思えば、歯の生えかわった直後にフッ素を塗ってもらえれば良かったなぁと思いました。

その頃はまだ人間の歯科医師がいる犬の歯医者っていうのはなかったので、無理だった話なんですけどね。。。


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 16:15│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | ラブラドールリトリバー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@