2012年06月16日

オリジン

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*


今日の散歩花。

2012061306220000


2012061206110001


2012061405140000


今日のワンプレート朝ごはん。

・・・ちょっとお休み。

P1070979

豆腐でネギ丼。


さて、今日はゴン太のご飯のお話。

犬も断食で書きましたが、あれからフードを「オリジン」に変えて2週間が過ぎました。

bbda0feb

よく、「少しづつ混ぜて○日間かけて切り替えてください」みたいな表示がされていますが、最初からいきなり切り換えです。

ゴン太自身、ビックリする程のがっつき様。

ま、最初から心配していませんでしたが。


なぜこのフードに切り替えたかというと、

1.穀類不使用で超低炭水化物

2.人間が食べられる材料

3.75%以上が肉・魚(成犬用は80%)

現在市販されているすべてのペットフードの中から、世界で唯一3年連続で「ペットフード オブ・ザ・イヤー」に選ばれたというオリジン。

2008年のアメリカ飼料検査協会(AAFCO)によると、犬と猫が必要とする炭水化物の最低量はゼロである一方、たんぱく質は過剰供給になることはないと発表しています。
また、動物栄養学国立研究会議(NRC)は2006年に、「十分なたんぱく質を与えられていれば、犬・猫は炭水化物を全く必要としないようである」と発表しています。


これ、自分用にもこういうの欲しいなぁ。。。

と思いながら、

飲み込みはしませんでしたが自分も一粒かじってみると、確かに旨い!

何もなくなったら食べちゃうかも(笑)


気をつけることと言えば、保存料などの添加物一切不使用なので、こんな風に保存しています。

P1070983

下は13.5kgのパッケージでクローゼットに保存。

上の2.5kgに詰め替えて普段用。

それぞれの密閉容器内には、よく押入れなどに使う除湿材を入れてあります。

今のところ、品質劣化やカビ等の問題は無いようです。


1.2kgで4,000円以上もするドゥロイヤルはとてもじゃないけど無理ですし、これはこれで小麦や米を使用しているので、結果的にはオリジンで良かったかも知れません。


定価では13.5kgで2万円ぐらいしますが、これなら今までのユーカヌバとあまり変わらないので大助かり。


高タンパクのため、今までよりも高カロリーになった分、与える量が減ったので、その分日持ちするので金額的には尚さら大差ないのかも知れません。

もっと早くからフードについて真剣に考えてあげていたら良かったのになぁと反省。

食こそ生活習慣、積み重なっていきますからね。。。


ところで写真を撮る際、ゴン太に余計な期待をさせてしまいました。

P1070982

爆睡していたのに、もらえると思って眠気まなこで駆け寄って来ました(笑)


takegonsをフォローしましょう

Facebookもお願いします。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
探偵社
ガルエージェンシー埼玉南
は…
探偵で直接アクセス
探偵または埼玉の探偵
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*

アナタのポチッが励みです
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

tantei_saitama at 14:07│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  | ラブラドールリトリバー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Take
2006年2月10日生まれのラブラドールレトリバー(ゴン太)と毎日10km散歩するのが日課。

宜しければお願いしますm(_ _)m
↓↓↓



このブログはリンクフリーです
探偵@埼玉ではたらく社長blog


浮気調査/人探し/離婚相談など
   ↓↓↓
総合探偵社ガルエージェンシー埼玉のサイト運営者です。
プロフィール

Take

最新記事
QRコード
QRコード
探偵Takeの2ndカード
これで楽天ポイント2倍
ANAマイル移行も可能
楽天トラベルにも使える!



年会費無料
メインカードとしても魅力的!
あし@